バージョン3、Wii版インストールの軌跡

目安は90分でしたが130分かかりました
ということで、バージョン3を早速インストールしました。といっても、前にVer3.0の開始時間とインストールに要する時間が判明!で書いた通り、まだデータがダウンロードできませんのでVer3.0で遊ぶことはできません。
公式の事前情報によればWii版は90分、WiiU版は10分とのことでしたが、実際にやってみた所、Wii版は130分、WiU版はまだインストールが開始できませんでした。

ところでインストールの時の「残り時間」ってコロコロ変わってイライラしますよね。
僕がインストールした際の経過を載せておきます。みんな同じになるか分かりませんが、よろしければインストール中の気休めにご覧ください。

最初355分とか出てかなり驚いたので。

1
2
4
開始から7分。残り時間があっという間に減っていきます。

5
6

開始12分でこの状況。ここまで残り時間がぐんぐん減っていたのですが、ここで下げ止まりました。

そして50%まで終了したのは開始50分後。残り52分。

7

開始102分で75%終了。残り35分。
8

結局、完了したのは開始から約130分後でした。

コメント