ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

とうこん討ちの新仕様と使い方

      2015/11/28

 - アプデ情報, 戦術


とうこん討ちの変更点を紹介

まず攻撃の威力は通常攻撃の1.0倍から1.5倍になりました。2回殴れば天下無双と同じダメージということになります。


そしてテンションが上がる確率が、前は25%程度だったのが、66%程度に上がっています。回数が少ないので正確な数字は分かりませんが、とにかく結構な確率でテンションが上がります。なお二刀流でも片手のみでも確率は同程度でした。

そして、とうこん討ち自身にはテンションの効果がのらなくなりました。つまりテンションが高くても、とうこん討ちのダメージは上がりませんが、テンションを消費しません。そのため、何度もとうこん討ちを連打していれば、どんどんテンションを上げることが可能です。

これらの仕様を使って、例えばピラミッドでザコ敵を残り1匹にして、とうこん討ちでその敵を殴ってテンションを稼いで次の敵に臨む、といった使い道がありそうです。弱い敵をとうこん討ちで倒して、上がったテンションで強力な技を使う、という感じが良いでしょう。

ただし二刀流や天下無双等の多段攻撃では、一撃目にしかテンションがのらないので気を付けてください。

スポンサーリンク


コメントを書く