ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

バトマス特技の変更調査完了

   

 - アプデ情報, 戦闘の仕組み, 装備

バトマスの特技の変更を調査しました!

スポンサーリンク


バト特技変更
順番に見ていきます。

とうこん討ち

とうこん討ちの新仕様と使い方に書いた通り。弱い敵に連打してテンションを上げるのに使えそうです。

テンションバーン

殴られると100%テンションがアップするのは昔からなのですが、今回はテンションが5以上の状態でも高確率で上がるようになりました。全身全霊斬りやもろば斬りと重ねると効果が高いと思われます。

ミラクルブースト

敵を攻撃するとテンションが上がるというものすごい強い効果が付きました。試しにやってみたら50%くらい上がってましたが、試行回数は少ないのでご注意ください。

もろば斬り

ダメージが大幅にアップ。なんと通常攻撃の3.2倍ということで、3.0倍の天下無双を超えました!デメリットとして自分に跳ね返るダメージも25%から35%に増えたので、回復に余裕が無い時にこれを連発すると僧侶さんに怒られそうです。っていうか両手剣なら天下無双でいいです。

ただ、前述のミラクルブーストを使えば攻撃の際にダメージの50%を回復できるので、もろば斬りを使っても50-35=15%回復しながら攻撃できます。ミラクルブーストのお蔭で攻撃時に50%程度の確率でテンションも上がるので、このミラクルもろば状態は長期戦では非常に強力。しかも二刀流の二撃目にも有効なので、片手剣やハンマーでも使えるのも嬉しいですね。スタンショットやプレートインパクトを使うのに武器の持ち替えも不要になります。

ミラクルブーストを維持するために、バトマスは死なないことも非常に重要になりそうです。

まとめ

以上を簡単にまとめますと、とうこん討ちやテンションブーストでテンションを上げやすくなり、長期戦ではミラクルもろばがものすごく強力。バトマスはかなり強化されました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

新仲間モンスター「たんすミミック」の捕まえ方

たんすミミックをササッと捕まえたい方へ。

新コインボス暗黒の魔人とは

週刊少年ジャンプでドラクエ10のVer3.2情報が解禁されました。 Ver3.2 …

ドラクエテンの日、12月はイベント3個!

今月もやってきましたドラクエテンの日!今日はイベントが3つあります。 1.クーち …

光るクエストスタンプは25個?

Ver2.4後期のアップデート速報に「光り輝くスタンプカード」というのがあります …

合成エナジーの知られざる仕様

仕様の穴を突いて神アンク誕生