ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

二刀流の2撃目の状態異常がのる特技一覧(踊り子編)

   

 - 戦闘の仕組み, 装備

二刀流調査、踊り子編

スポンサーリンク


バージョン3.0から、ほとんどの特技が左手でも攻撃できるようになりました。つまり1回とくぎを使うと2回攻撃できる状態になっています。しかし中には違うものもありました。

ここでは踊り子の装備できる短剣・スティック・扇の特技を見ていきます。
「左手攻撃」…左手でも攻撃するかどうか(つまり2回攻撃するかどうか)
「左手効果」…左手でも特技攻撃した場合、特技の追加効果がのるかどうか(例えばスリープダガーなら眠りを2回与えます)

踊り子の二刀流の特技効果

ということで、踊り子はダメージを与える特技は全て左手でも発動し、左手攻撃でも追加効果も発揮します。(-印は元々追加効果がないものです)

短剣の状態異常系特技がすべて入るのは大きいですね。かなりの高確率で敵を状態異常にできます。

ちなみに左手武器や腕装備などによる錬金効果は、左手攻撃では発揮されません。バトマスはちょっと違うので次の記事でまとめます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

黄の錬金石の使い方

本日7時から、レンダーシア討伐の週課でも黄の錬金石が10個もらえるようになりまし …

転生の耐性指輪ドロップ率は50%

3.0後期でレアドロの変更もあって、転生モンスターから耐性指輪を取るパーティが流 …

リーネの経験値の稼ぎ方

Ver3.2でアクセサリーの合成レベルの上限が20から25になります。アンクなど …

踊り子「うた」スキル詳細調査完了!

うたスキルの詳細効果をまとめました。

宝珠と魔力覚醒の相乗効果とギラ系呪文ダメージ計算式

調査結果をまとめます。