ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

ファイナンシャルプランナーが語るドラクエ10の金策:第1回

   

 - 金策


ドラクエ10でお金を稼ぐ方法(金策)はいろいろあります。その中でどの方法を使うかというのは、皆さんの「いくら欲しいか」「何日後までに欲しいか」の2点によって決まります。この2点を明確に定めれば、より効率的な金策が可能になります。
あ、こんにちは。ファイナンシャルプランナーです(ただし2級)。

目標設定

お金を稼ごうと思う時、多くの場合は実際に欲しいもの(装備など)があると思います。それの値段を確認し、「何日後までに何ゴールド稼ぐ」という目標を設定しましょう。稼ぎ=時給×時間なので、「何日後までに欲しいか」「何時間費やせるか」と密接に関係します。


現在、「誰にでもできる金策」の時給はほとんどが5万~10万ゴールド程度です。それ以上はほとんどが、職人が上手な人か、複数アカウント同時操作、少数の人のみが気づいて稼いでいる(大勢がやろうとしても成立しない)、など特殊なものばかりです。そのことを考慮したうえで、目標を設定して下さい。

okane2

金策手段の選び方

数ある金策の中から時給の高いものだけ選んでやれたら一番いいのですが、時給の高い金策は、1日1回しかできないなどの制約があります。そのため短期間で稼ごうとすると、効率の悪い金策にまで手を出す必要が出てきます。また金策には、同時に経験値や名声など他の要素も稼げるものも存在します。金策としての効率だけに着目せず、広い視点で手段を選んでください。

具体的な方法はこれから順番に紹介していきます。なお、大勢がやろうとすると成立しないものは省きますのでご了承ください。

スポンサーリンク


コメントを書く