ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

踊り子「うた」スキル詳細調査完了!

   

 - 戦闘の仕組み

うたスキルの詳細効果をまとめました。

スポンサーリンク

もうどくブルース(16pt)

45秒間、自分と周囲の味方の攻撃時に猛毒の追加効果。猛毒確率は10~20%程度。二刀流の左手にも有効。
猛毒は、「3秒で50のダメージ」を30秒間与えるという効果。

寸評:猛毒の効果が30秒と短いので、猛毒を入れたらポイズンスケイルでのタナトスハントで猛毒を更新しながら攻撃したい。

会心まいしんラップ(40pt)

45秒間、自分と周囲の味方の会心と呪文暴走率アップ。会心確率は20%程度か。二刀流の左手にも有効。

寸評:45秒だと攻撃できるのは7~8回程度。呪文の暴走や、会心攻撃は状態異常の追加効果が出やすいことを利用する場合は使えそう。

祈りのゴスペル・覚醒のアリア(56/80pt)

祈りのゴスペル:自分と周囲の味方の回復量を1段階アップ。効果は2分間。
覚醒のアリア:自分と周囲の味方の呪文ダメージを1段階アップ。効果は2分間。

寸評:1段階ながら聖なる祈りや魔力覚醒と同じ2分間有効。僧侶や魔使の補佐にもなるし、自分のメラゾーマ等の威力を上げるのにも使える。また、スーパースターのがバギムーチョなど本来魔力覚醒できない人の呪文ダメージを上げることも可能に。

よみがえり節(100pt)

自分と周囲の仲間を蘇生&回復。回復量はその人の最大HPの15%~45%(※)。

寸評:状態異常の回復しないプチ僧侶必殺という感じ。CT45秒で使えるので頼もしい。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

不思議の魔塔の敵に関する調査まとめ

不思議の魔塔の敵に関していろいろ研究しましたので、ここでまとめておきます。 それ …

宝珠と魔力覚醒の相乗効果とギラ系呪文ダメージ計算式

調査結果をまとめます。

ビッグシールドの効果を詳しく調べました

詳しい計算式を導出したとは言ってない

魔塔で敵を100%避ける方法!

前回の記事新不思議の魔塔サポ攻略!1時間で19階到達で、不思議の魔塔はザコ敵から …

すごろくでは守備力が全てのダメージを決める

すごろくの守備力は普段とかなり異なります