ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

合成エナジーの知られざる仕様

   

 - 装備

仕様の穴を突いて神アンク誕生

スポンサーリンク

エナジー加算の法則

まずはこちらの画像をご覧ください。どこがおかしいか分かりますか?

ねこひげ

1回しか合成してないのに合成エナジーが2になっていますね。

どうしてこうなったかというと、以下の通りです。

1.ねこひげとねこひげを合成してねこひげ+1を作成
2.今作ったねこひげ+1を、別のねこひげの合成材料にしてねこひげ+1を作成

合成エナジーって、材料にして消えた方のエナジーも加算されるんですね。これは合成費用の節減になるんで、ぜひ覚えて帰って頂きたいと思います。

 

で、それで気づいてしまったのです。

もしかして!

ブローチのエナジーを29にしておいてアンクに継承したら!

すぐにエナジーが30になっちゃうのでは!やったー!

神アンク誕生

はい

イシス

ブローチにエナジーを2つ溜めてから伝承したのですが、見事にエナジーは0でした。しかもHP+2て。

ってことでアンクに使った破片50個が無駄になりました。同じ犠牲は出したくないものです。皆さんは気を付けてください。あと供養のためにランキングのボタン押してってください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
緑の錬金石は何に使うのが得なのか!?

今週からその威力を徐々に見せる緑の錬金石。何故先週ではなく今週かというと、主な入 …

幻界闘士の指輪と力の指輪の違い

どちらも攻撃力の上がる指アクセ。その差は実に微妙です

最大HPを上げよう―選択肢の少ない腰アクセ編

腰アクセというのはそもそも4つしかありません。

3.0後期で集めやすくなった耐性指輪

入手方法追加で大幅に楽になりました。どれから取りたい?

海冥主メイヴ戦 戦士の装備紹介(装備・スキル・宝珠・料理)

メイヴLv1・Lv2で戦士もやってみたので、その時の装備や諸々を紹介します。 装 …