ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

クリムゾングレイブから1時間半でメラ系ギラ系呪文の極意入手

   

 - 戦術


人気の宝珠を取ってきました

準備

今回行ったパーティは魔物・魔使・賢者・僧侶。

耐性装備は特に不要。メラガイアーを軽減できると少し楽。消費しない腕はあった方が良さそう。

賢者と魔使は大量に小ビンが必要になりますが、1人で4回5回がぶ飲みするのは時間がかかるのでみんなで投げましょう。500本あれば2時間は滞在できます。


サポート仲間でも行けますが、エモノ呼びは難しそう。ちなみに魔使だけサポにしてみた感じでは、まあまあアリでした。3人でサポ魔使を持ち寄り、MPが切れたら入れ替えていくことで小ビンを節約できます。

場所

真の海風の洞窟の中央付近。分布は広めですが、混み合っているので、すいている場所を選びましょう。

戦闘

魔物使いは、敵が2匹になるようにエモノ呼びをします。増えすぎると死者が出ます。

賢者のドルモーア、イオナズン、イオグランデと魔使のイオナズン、マヒャデドスで倒していきます。2匹を同時に倒さないように。

敵が2匹とも白色で健在な場合や、味方がピンチで敵があと少しで死ぬ時は、ロスアタやライガークラッシュ等で処理。敵は1回ためてから攻撃してくることが多いので、ロスアタは便利です。

結果・データ

1時間半で約130匹ほど倒したところで光の宝珠をゲット。メラ系・ギラ系呪文の極意を入手しました。

一緒に行った人は14時間かかったとのことなので、運が良かった方かもしれません。ヒャド系の極意やドルマ系の極意もそれぞれ5時間以上かかったという話を聞いているので、これ系は全部入手しにくくなっているのかも。

クリムゾングレイブは1匹で特訓が5ももらえるので、1時間半で650程度の特訓が入ったことになります。狩場が混んでいなければもっと稼げたかも。特訓だけでもおいしいですね。

なお、魔物使いLv85でエモノ呼びを176回行い、114回成功しました。成功率は65%。3回に2回成功する計算になります。計画的なエモノ呼びにお役立て下さい。

 

 

スポンサーリンク


コメントを書く