ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

キングヒドラ強の鉄板構成

      2015/07/22

 - ボス攻略

キングヒドラ強にまだ挑んでいない人はぜひ

スポンサーリンク

今回の構成

今回紹介する構成は、武闘・武闘・魔戦・僧侶。この構成の利点は、ヒドラ並とほとんど同じ立ち回りで勝てるという点です。ヒドラ並を何度もやっている人は、とりあえずこれで挑むのが楽です

注意点

基本的な行動はキングヒドラ高速攻略構成と事故らずに倒すポイントをご覧ください。魔戦が魔方陣を敷くことで怒られて、逃げ回るという戦術です。

敵の情報についてはキングヒドラ強攻略(極限)をご覧ください。

ヒドラ並との相違点は「ブレイクブレス」「邪竜の秘紋」「シュリンクブレス」ですが、ブレイクブレスは武闘家は不撓不屈で回復可能なので、僧侶はキラキラポーンを僧侶と魔戦にかけましょう。邪竜の秘紋が来たら、全員がその場から遠ざかり、戦いの場を移動しましょう。また、これら3つの技は敵の怒り時には使用しないようです(要確認)ので、後衛を怒らせる戦術を採れば、敵の怒り時は並ヒドラと同じように戦えば良いことになります。

戦闘時間の目安は2分~4分程度。並ヒドラとあまり変わらないので効率が良く、ヒドラ並に慣れている人にはお勧めです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

タロット魔人強の正しい戦い方

タロット魔人強ってブレス耐性を積んで行ってる人が多いみたいなんですけど、それホン …

ガメゴンレジェンド、私はこう倒した

ガメゴンレジェンドを倒した構成や戦術の紹介です。 ガメゴンレジェンド攻略法(極限 …

王家の迷宮「輝き帝王」ビッグドリーム完全攻略

王家の迷宮で順調に毎週15個ずつ輝石を使っていると、今週あたり初めて輝き帝王に会 …

ピラミッド第8霊廟のサポ3クリア

達人クエストのお題に来たので、今日はピラミッド第8霊廟をサポで攻略する方法を紹介 …

no image
三悪魔の達人クエは武武マ僧が割と楽

今週の達人クエストは報酬5個の依頼が1件のみ。 ということで、多くの人が伝説の三 …