ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

キングヒドラ強の鉄板構成

      2015/07/22

 - ボス攻略

キングヒドラ強にまだ挑んでいない人はぜひ

スポンサーリンク

今回の構成

今回紹介する構成は、武闘・武闘・魔戦・僧侶。この構成の利点は、ヒドラ並とほとんど同じ立ち回りで勝てるという点です。ヒドラ並を何度もやっている人は、とりあえずこれで挑むのが楽です

注意点

基本的な行動はキングヒドラ高速攻略構成と事故らずに倒すポイントをご覧ください。魔戦が魔方陣を敷くことで怒られて、逃げ回るという戦術です。

敵の情報についてはキングヒドラ強攻略(極限)をご覧ください。

ヒドラ並との相違点は「ブレイクブレス」「邪竜の秘紋」「シュリンクブレス」ですが、ブレイクブレスは武闘家は不撓不屈で回復可能なので、僧侶はキラキラポーンを僧侶と魔戦にかけましょう。邪竜の秘紋が来たら、全員がその場から遠ざかり、戦いの場を移動しましょう。また、これら3つの技は敵の怒り時には使用しないようです(要確認)ので、後衛を怒らせる戦術を採れば、敵の怒り時は並ヒドラと同じように戦えば良いことになります。

戦闘時間の目安は2分~4分程度。並ヒドラとあまり変わらないので効率が良く、ヒドラ並に慣れている人にはお勧めです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

野良魔塔の鬼門・19階ボスは戦士で楽勝突破

不思議の魔塔、月に1回のみ報酬を取りに行く人も多いですよね。 しかし野良で行くと …

魔使3人+僧侶で楽々MP管理のピラミッド第9霊廟

ピラミッド第9霊廟を、毎週無理なく継続的に挑むための構成を模索していきます。

no image
ワンポイントアドバイス:Sキラーマシンの取り巻きを押す作戦は万能ではない

Sキラーマシンが呼ぶ「Sグレネーどり」は、Sキラーマシンの近くに行けないと点火す …

キングヒドラ強は道具使いが面白い

当初からまもりのきりで全部防げると話題のキングヒドラ強。 (武闘or踊りor戦士 …

ドン・モグーラの大地ゆらしをジャンプで避けるタイミング

なんてニッチな記事なんだ ドン・モグーラの大地揺らしは、腕を6回振ってから足踏み …