ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

キングヒドラ強の鉄板構成

      2015/07/22

 - ボス攻略

ランキング投票ボタン!1日1回クリック↓

キングヒドラ強にまだ挑んでいない人はぜひ

今回の構成

今回紹介する構成は、武闘・武闘・魔戦・僧侶。この構成の利点は、ヒドラ並とほとんど同じ立ち回りで勝てるという点です。ヒドラ並を何度もやっている人は、とりあえずこれで挑むのが楽です


注意点

基本的な行動はキングヒドラ高速攻略構成と事故らずに倒すポイントをご覧ください。魔戦が魔方陣を敷くことで怒られて、逃げ回るという戦術です。

敵の情報についてはキングヒドラ強攻略(極限)をご覧ください。

ヒドラ並との相違点は「ブレイクブレス」「邪竜の秘紋」「シュリンクブレス」ですが、ブレイクブレスは武闘家は不撓不屈で回復可能なので、僧侶はキラキラポーンを僧侶と魔戦にかけましょう。邪竜の秘紋が来たら、全員がその場から遠ざかり、戦いの場を移動しましょう。また、これら3つの技は敵の怒り時には使用しないようです(要確認)ので、後衛を怒らせる戦術を採れば、敵の怒り時は並ヒドラと同じように戦えば良いことになります。

戦闘時間の目安は2分~4分程度。並ヒドラとあまり変わらないので効率が良く、ヒドラ並に慣れている人にはお勧めです。

スポンサーリンク


みんなのコメント
  • arc より: 2015/06/09(火) 18:45

    レン入り超楽勝でした(バトバトレン僧侶)。
    レンジャーが常に霧を維持し、暗黒の霧で攻撃力を下げればほぼ死者は出なくなります。


コメントを書く