ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

強ボス10分で65000G稼げましたよおおおお(2アカ)

   

 - ボス攻略, 金策


どういうわけかパープルオーブが高くなっているので…

強ボスからパープルオーブを拾ってくることにしました。1個8000G手前なう。

pur5

パープルオーブを落とす敵は「魔軍師イッド強」(1個)、「悪魔強ジウギス強」(1個)、「悪夢の右手強」(2個)の計3匹です。

pur0

自分が僧侶、最近全然使ってない2アカ目にバト(両手剣装備、HP496・攻535)、そしてサポには二刀流バト×2人(右手はハンマー)を選びました。


イッド戦

眠りと魅了に注意。耐性防具かキラポンで防ぎます。タナトのテンションバーンは気にせず殴っても、どうせテンション100で攻撃されても大したダメージにはならないので大丈夫です。1分38秒で撃破。

pur1

ジウギス戦

ジウギス、ザイガスA、ザイガスBの3匹が出現。

pur2

足払い、猛毒の霧、呪いの霧があるのでキラポンで防ぎます。イッドと同じく3匹での出現ですが、打撃が多少強いので、回復しながらのキラポンになります。写真は二刀流ランドインパクト×2人による全体4回攻撃。合計1000超えてますね。1分53秒で撃破。

悪夢の両手戦

右手と左手の2匹が出現。

pur3

対象と周囲に900ダメージのアクアガイザーが来たら諦めて死んでもらい、ザオラルで起こしました。むしろ10秒程度敵の片方が他の行動をしてこないので楽な感さえあります。サポがスタンショットを多用してくれることもあり、またこの戦いではキラポンが不要なこともあり、僧侶1でも回復と蘇生のみ行えば十分戦えました。3分12秒で撃破。

結果

幸い全てのボスが一発でオーブを落としてくれたこともあり、10分で全てが終了しました。手元にはパープルオーブが8個。まとめ売りしたら65000Gで売れました。

体感では、各ボスのオーブを落とす確率はかなり高いです。また、今は3回連続で倒せば必ずオーブを落とす仕組みになっているので、ハマりも少なめ。強ボスもたまには楽しいですよ!

スポンサーリンク


コメントを書く