ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

幻界の四諸侯 攻略、2通りの倒し方

   

 - ボス攻略

大きく分けて2つの戦術があります。大きな分岐点は、アクバーを眠らせるかどうかです。

スポンサーリンク

基本的な攻略情報は幻界の四諸侯攻略(極限)をご覧ください。

アクバーを眠らせる戦術

お勧め構成:踊り+踊り+魔戦+僧侶

最初に、短剣150スキルでのスリープダガーでアクバーを眠らせます。その後ジャミラス→グラコスをヴァイパーファングの猛毒+タナトスハントで攻撃。アクバーが起きる前に封印のダンスでベホマとザオリクを封じます。ジャミラスとグラコスを倒したら、アクバーを扇かスリープ・ヒュプノスの繰り返しで攻撃。

デュランは百花繚乱か花ふぶきで幻惑状態にし、グランドクロスや各種攻撃をミスさせます。こちらも攻撃手段はヴァイパータナトス。

利点
・敵の動く数が常に2匹以下なので戦いやすい
・二刀流踊り子の高火力で素早く倒せる

アクバーを眠らせない戦術

お勧め構成:武闘+武闘+魔戦+僧侶

最初にベホマとザオラルを使うアクバーを倒します。次にジャミラス→グラコスを順に倒します。攻撃力の高いジャミラスには扇による幻惑も効果的。最後はデュランに幻惑をかけて倒します。

前衛に武闘かバトかは微妙な所(どちらでも良さそう)ですが、敵が多いのでスタンショットより一喝の方が輝きます。

利点
・戦術が単純で、従来のボス戦に近い
・ミスしてもザオリクされることがない

どっちがいいのか

これまでと近い戦い方をできるのは武闘家構成。初見でも行きやすいでしょう。何戦もする人には短剣構成の方が良さそう。とはいえ踊り子はできないという人も多いと思いますので、必要ならこの機会に踊り子をできるようにするのも手。踊り子と武闘家は装備が共通している部分もあるので(黄龍・無法・扇など)、スキルさえ整えれば参入障壁はそう高くないかもしれません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

10/25-31達人クエストガイド

今週の達人クエストは、報酬5個のお題は1件のみ。ということでとりあえず行ってきま …

バトルロード・真災厄の王攻略

バトルロード5日目、真・災厄の王(正確には「滅びの幻影」)が実装されました。結構 …

強ボス10分で65000G稼げましたよおおおお(2アカ)

どういうわけかパープルオーブが高くなっているので…

no image
ダークドレアムが空前の人気コンテンツになってる

挑んでる人がものすごく多いみたいです。

ピラ7の達人クエストはサポ魔使で行くと難しい

今週の達人クエストは、報酬5個が2件来ています。 三悪魔よりはピラ7の方が簡単な …