ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

踊り子必殺「荒神の舞」効果まとめ

   

 - アプデ情報, 戦闘の仕組み

本日解禁の踊り子Lv45クエで実装された必殺技「荒神の舞」についてまとめます。

スポンサーリンク

効果

効果は「味方全員にためる4回」。上がらない場合もあるので、「テンションを4段階上げる」ではありません。また、説明文には「テンションが1~4段階」と書いてありますが、この説明も間違っています。

テンションが上がる確率は以下の通り。多分100%→100%→50%→25%ではないかと思います。

テンション0の状態から荒神の舞を使うと、確率2/8でテンション20、5/8でテンション50、1/8でテンション100まで上がる計算です。

有効範囲

かなり遠くまで有効。使用時の立ち位置はあまり気にしなくて良さそうです。

使い方

使用回数の限られるチャージ技の威力を上げるのに使うのが良いでしょう。荒神の舞により、ダメージは平均(期待値)で通常の2.5倍程度になります。攻撃に限らずホイミ系の回復量も上がるわけですから、強い必殺技です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

プレゼントの呪文、新規2件と今日期限の1件

本日ニコニコ生放送で新たなプレゼントの呪文が2つ公開。今日までが期限の呪文も1つ …

2015年季節イベントまとめ

今年も沢山あった期間限定イベント。今年からは過去のイベントを一部変えた「再演」も …

no image
強化ガジェットとドラゴンスラッシュの相性がおそろしく悪い

道具使いの必殺技「強化ガジェット零式」の効果は「ダメージを2倍にする」というもの …

2月5日、ドラクエ10バージョン3の新情報公開

2月5日、ゲーム雑誌各社でドラクエ10バージョン3.0の新情報が公開、と思いきや …

no image
新仲間モンスターが3月11日実装!

25:30からメンテがあります。要注意。