ランプをLv33まで上げたよ

ランプ職人のレベルの上げ方の参考に。

ツボとランプは今が上げ時

木工50、裁縫45、道具43、武器39、ツボ39の私ですが、ランプを33まで上げました。

ツボとランプは今か上げ時です。
「汗と涙の結晶」の値段が上がったため、いわゆる「結晶用装備」がかなり高値で売れるのです。例えばはやて装備★3からは結晶が7~9個くらい取れるので、結晶が1個3000G以上する今なら1万ゴールドとかで売れちゃいます。
はやて★3の未錬金品は3000Gくらいなので、中級錬金を3回しても黒字ですし、たとえ錬金結果が全部失敗でもそれなりの値段で売れてしまうので、今の自分のレベルがどれだけ低くても黒字になれるのです。

ポイント

・結晶の値段が上がったため稼ぎやすくなった
・作るのに結晶が必要な高レベル装備では成立しない
・錬金内容はどうでもいいので、なるべく安く済む錬金を付ける
・防具鍛冶で作れるものより裁縫で作れるもののほうが、★★★が作りやすいので安い
・Lv30~33あたりで、ギルドでいわゆる赤依頼(中級大成功で+600ptくらい)が順次解禁されるので、そこまでは早く上げたい

今後

元気玉と料理を使い、4玉くらいでLv10→33になりました。
しかし次は1玉使ってもLv33→34にギリギリ届かないくらいなので、ここからはまた別の方法を見つけないといけなそうです。どうしよう、上級錬金は錬金に結晶を使うからやりたくないなあ…。

コメント