ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

三悪魔戦の「怒り」を制する

      2015/06/03

 - ボス攻略

三悪魔に飽きてきた人への小ネタ

スポンサーリンク


三悪魔戦では、敵が計9回も怒ることになります。怒り状態の敵は強いので、ここをスムーズに捌ければより快適な討伐が可能になります。

大体みなさんヒドラ→ゾンビ→ブロスの順に倒すと思うので、その順に紹介していきます。構成も、武闘・武闘・魔戦・僧侶がほとんどだと思いますので、それで進めます。

キングヒドラ

特技を使った人に対して怒るほか、残りHP50%、25%、10%の時に怒ります。特技を使って怒られた場合は武闘家が静めましょう。魔戦のフォース→フォースブレイクの間に武闘2人がSHTになり、フォースブレイクを待ってからのライガークラッシュ2発プラスアルファで一気に残りHP25%まで持って行ければ、怒られる回数は50%と25%で合計1回で済みます。

そして最後の10%は残りHP2400以下なので、フォースブレイク中ならタイガークロー2発で倒せます。魔戦はロスアタして良いですが、武闘家はタイガークローで攻めてもいいです。

バラモスゾンビ

残りHP50%、25%、10%の時に怒ります。こちらはフォースブレイクが効かずに長期戦になるので、50%と25%で素直にロスアタしましょう。ただ10%についてはタイミング次第。敵の攻撃行動の直後に怒りが出たり、怒られた人が壁の向こうに逃げれば、敵の次の攻撃が来る前に削り切れる場合も。

バラモスブロス

残りHP80%、50%、20%で怒ります。前2匹と数字が違う点に注意。

80%はHP白の状態で突然怒るので不意を突かれますよね。魔戦がロスアタで処理しましょう。

50%は他の敵と同じく、敵の名前が黄色になった時の怒り。「普通に」対処しましょう。

そして20%。敵の名前が橙になるのが25%なので、それより少し遅れて怒ることになります。敵のHP25%→20%の差分5%はHP1300弱に相当しますので、敵のHPが橙になったら魔戦はロスアタを構え、タイガークローが2本飛んだらロスアタを発動しましょう。敵が怒った瞬間に鎮めるとめっちゃ気持ちいいし、「今のどうやったの!?」ってちょっとしたヒーローになれます。おてうさんのブログに書いてあったよ!と教えましょう。

まとめ

以上です。ロスアタの無駄が減ればそれだけでタイムが縮まりますし、何より周回するボスは何か新しい刺激があった方が楽しいので、なかなかアクセが完成しなくて飽きてきた方は、ぜひ試してみてください。なおHP20%での先読みロスアタは、バラモス強戦でのバラモス強とバラモスブロス強にも使えます。

↓毎日1クリックお願いします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

達人クエスト攻略:パラディンと行く迅速なキラーマジンガ討伐

達人クエストの攻略法です。 ↓毎日1クリックお願いします!

キングヒドラ強は道具使いが面白い

当初からまもりのきりで全部防げると話題のキングヒドラ強。 (武闘or踊りor戦士 …

玄人向けの物理構成でピラミッド第9霊廟

ピラミッド第9霊廟に挑むパーティ構成の紹介です。 ↓毎日1クリックお願いします!

no image
達人クエスト:僧侶なし構成は運の要素が強い

メインキャラで戦士・戦士・旅芸・僧侶でクリアして、サブはどうしようかなーと考えた …

物理ドレアムは早いけど玄人向けだった

いわゆる物理構成でダークドレアムを倒してきました。 ↓毎日1クリックお願いします …