ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

次の新装備追加時期について

   

 - 職人, 装備

新情報はありません。過去からの推測です。

スポンサーリンク

新装備追加の歴史

これまでの歴史を振り返ってみましょう。
職人追加の歴史

ということで、最近はバージョンアップごとに武器と防具が交互に追加されています。そのため次回Ver3.1では武器のみ追加される可能性が高いです。

また、職人レベルは最近は3バージョンごとの後期に上がっているようです。ということで、3.2後期あたりでLv55解放があるんじゃないでしょうか。もしそうなら3.2前期と後期では防具の値段が変わってくる可能性もあるので、3.2が始まってもすぐには防具を買いにくそうですよね。

今のペースで行くと3.2前期は11月12日、3.2後期は12月31日(さすがに大晦日は無いでしょうが)。その辺の日程も踏まえて、今後の装備調達計画を立てると良さそうです。

ということで、僕も3.1で稼ぐべく木工を少しやっています。が、最後に追加されたのが2.4なのでもうみんな欲しい武器は持ってて、全然売れないですね…。イーリスの杖10本作ったら売れるまでに1週間かかりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

最大HPを上げよう―地獄の胸アクセ編

HPアップ装備の中では胸アクセが最も大変です。

3.0後期で集めやすくなった耐性指輪

入手方法追加で大幅に楽になりました。どれから取りたい?

合成エナジーの上限は30

Ver3.0開始前の事前情報です

あやかしの魔弓が大盛況!

あやかしの魔弓が大人気 今日から始まった邪神の宮殿の3獄の参加条件が「弓装備」必 …

職人を知らない人のための部活ポイント稼ぎ方~木工講座編

ここでは職人を全くやってない人を対象に、そこそこ部活ポイントを稼ぐ方法を紹介しま …