6/12 最近のまとめ

ついに不定期になりました。

突然スマホ版ドラクエ6が出たのでやってました。楽しいよ!参考:ドラクエ6極限攻略データベース

ではまとめです。

香水重複問題

下記すべて集計すると香水4個では218周でトルネコ21、ミネア17、カンダタ38(76/218=34.9%)。そして新たに香水1個でのデータが124回中トルネコ3、ミネア6、カンダタ7(16/124=12.9%)。香水1は物凄く運が良かった方1名の報告を含んでおり、それを除くと8.7%。

これ1/12の回だけ僕参加してたんですがたまたま大外れだったみたい。なんか温泉だかバンジーの効果がある状態で香水を使っても効果が無いバグがありそうみたいなことを言ってる人をどこかで見た気がするのが気になります。1/12の時、ミネアのタロットで開幕テンションがついてたんですよね…。 ちなみに僕自身からこの12周に関する発言が無かったのは、廻ってる最中にドラクエ6が出たのに気付いてそっちに行ってたためですw

ミネアがカードくれまくるから、4人でそれ捧げていけば無限に廻れそうです。個人的に修正されそうだと思う理由。

香水1では30周でカンダタ9回も出ないので、他の香水4の方同様よく出ていると思います。

貴重な香水1のデータ

物凄い出てる報告も頂きました。こういうの体験すると香水4つ使うのバカらしくなりそう。

過去1年で香水0だと838回でトルネコ11ミネア11、香水1だと401回でトルネコ14ミネア11カンダタ4、だそうです。3.0に限れば香水1で86回中トルネコ2、ミネア1、カンダタ4。詳細はリンク先をどうぞ。

僕のデータも。

お役立ち情報

だめでした。

何でこっちは通るの!?

一撃目だけとかじゃなくてよかったです。50%×6回攻撃が+15%で65%×6回攻撃になるとかでもないですね。

バザーってたまに見ておかないと損しますよね。試練で持ち物一杯で、「青い宝石1個捨ててさざなみのしずく3個拾うべきか…?」みたいな時によく思います(小さい)

ちなみにせいれいの杖が高いのは、日課のギルド依頼で出題されるのが関係ありそうです。

幻界闘士のゆびわによる「攻撃力アップの時間が増加」は無効とのこと。残念!
ちなみに果てなき攻撃力アップの宝珠もだめだそうです。詳細はリンク先をご覧ください。
Ver3.0後期から、戦鬼の乱れ舞の効果「攻撃力+30」が範囲化されます。ツメ等の多段攻撃にかかると強そうです。

癒し画像

おめでとうございます!

オチもセットでありがとうございます!にしてもすごいなー


ドンジャラで引いたら強そうな役ですね(フォロー)

そういうことだったのか…。ホウコウだけで意味通じるから気づきませんよねこれw

コメント