ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

皆さんの読みたい記事が判明

   

 - ブログ

人気ブログの書き方じゃなくて良かったんですか?

スポンサーリンク

先日の「ブログ記事に期待することは?」のアンケートに投票ありがとうございました。結果はこんな感じでした。

アンケート結果

ということで、職人記事と時短ネタ、あと僧侶講座あたりが人気でした!時短ネタは一部の方にRTAと勘違いされてしまっていたようですが、時間が無い人のための記事という意図です。

ということで、とりあえず中級者向け職人記事ですかね。やってみます。

ちなみにネタはこれから考えます

コメントありがとうございます

アンケートへコメントも頂いていたので、全部ではないですがいくつかレスさせて頂きます。

>極限といえばRTA
>極限らしくタイムアタック、または数字を出しての分析等ですかねー

時短ネタへのRTA返信。恐縮です。時間があれば今でもドラクエ1~10の10作品同時RTAをやってみたいと思っています。まあ時間はないのですが。子供が手がかからなくなったら…ってその時はもう50歳くらいですかそうですか…。

>RTA系が好みです。欲を言えば動画で見たいです。

動画ってただ公開しても冗長で必要とされないから、何らかの加工が必要なんですよね。そうなるとやっぱり、文章くらいしか書く時間なくて。スイマセン。

>ツイッターやらない人にも嬉しい情報かなと思います。
>ニュース番組みたいで助かります^^

ツイッターまとめへのご意見。極限見てる人って、ツイッター見ない人が多いんですよねー。情報収集源としてはツイッターは効率悪いので見る必要はないですが、見たらよりドラクエ10を楽しめる、みたいな記事を集められたらいいですよね。

>僧侶上手くなりたいです(>_<)天使入れるタイミングとかよくわかりません

天使入れるタイミングが分からないというのは、いま天使をするとヤバいという感覚があるわけなので、天使を入れるタイミングが一切ない戦闘だったという可能性もありそうですね。

>ナンバリング作品がらみでの、おてうさんの思い出ベスト10とか読んでみたいです。

ドラクエ7でからくり兵っていう敵を1匹倒して鉄のオノっていうアイテムを落とさなかったらリセット、という作業を600回繰り返した話とかですかね…。

PS2のリセットボタンって側面にあるから、足で押し続けるとだんだんPS2本体が向こうに動いていくので、やがて足が届かなくなるんですよ。さすがにPS3では改善されましたね。

こういうのをあと9つ読みたいんですか?意外といそうだな…。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

DQ10のプレイヤー数推移が判明したので極限の利用者数も調べてみた

意外と増えてました

no image
アンケート:今あなたの「出せる職」は?

150スキル解放後、いろいろ状況が変わりました

no image
5月のまとめ

5月が終わりました。

no image
モーモンバザーの詐欺被害を減らすための提案

ご賛同頂ける方は、広場の提案に「そう思う」をお願いします。

no image
どんな記事が読みたい?

正直客層がよく分かってないです