6/18 最近のツイッター界隈

相変わらず題名は適当です

知の祝祭

今回は人数の多い23時からの開催が多く、負荷が危ぶまれましたが…。

結果は既にみなさんご存知の通り。16日の第1回、そして問題の暫定対処を行った17日の第2回、ともに大盛況。多くの人が途中で重くなって動けなくなり、失格にさせられてしまいました。参加者へは招待券が郵便で返却されています。 今回はどうやら運営側で、前回まであった「部屋によって進行度合いが違うので遅い部屋はカンニングで全問正解が可能」という問題の解決を試みたのではないかとの指摘があり、そのせいで全員が同じタイミングでサーバーに負荷をかけることになり、これまで可能だった4万人の接続が不可能になってしまったのではないかとの推測があります。

ということで、18日以降の知の祝祭は中止となりました。全問正解を4回やると何か起きそうな感じがするので、解決を待ちましょう。

同じ問題をみんなで解くのって面白いですよね。 ちなみに毎回必ず出題される「まめちしき」の問題は、こちらのサイトで検索可能です。

 

そのほかのまとめ

 


特殊な条件の人だけプチ情報が聞けるのってちょっと面白いですよね。木工ギルドのマスターカンナさんも姉妹なんですかねー。どこぞのアイドル防衛隊みたい(分かりません)

転びガード200%が付いてしまったので300%を狙って成功させた猛者登場。わけが分かりませんw

痛ましい事件。コメントでロック機能の大切さが触れられていました。僕もロック使ってないな…。
プチ情報として、合成レベルが0→9と、アンク+3に付いていたと思われるエナジーが継承されていますね。

ライフハック。時間が無い人ほど、少しの時間を有効に使っていきたいですね。


暇が多い人は必然的に「発信」に使える時間も多くなるので、ネットにおける「世間の意見」(のように見えるもの)というのは必ず偏ります。新ボス実装初日にネットに出回る攻略法なんかも、普通の人には無理だろうなあってのが結構あります。


★3で2回錬金した状態のもの、どこで売ればいいんだろう…?買うのは錬金職人だから、未錬金の掲示板がいいのかなーと思うのですが。。。

コメント