ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

輝きの帝王の「特別に大きなゆめみの竜箱」(ビッグドリーム)詳細

   

 - アプデ情報

テクニック次第でもらえる報酬の量が変わりそう。

スポンサーリンク

輝きの帝王出現

捧げた輝石の数72個→81個で出たそうなので、累計75個か80個が条件と思われます。願い事がこの1種類かどうかは不明。

ボス:ビッグドリーム

ボスが普段の敵ではなく、ビッグドリームという敵に入れ替わります。

ビッグドリームは仲間呼びでドリームミミックとドラゴミミックを呼びます。倒すとこの報酬。

本体は金箱を落とし、他は呼ばれたミミックからの報酬の模様。
ボスの行動はラリホーマがあり、仲間を倒すと怒ってバイシオンを使用するそうです。時間切れギリギリまで戦闘を引き延ばすと沢山倒せそう。前のフロアで勇気の輝きの秒数を使わず温存して挑みたいですね。

ちなみにフレイさんは武闘家で行って、本体のHPを橙にした後はSHTになり、仲間を呼ばれた瞬間倒したそうです。うまいなあ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

バレンタインのチェアと壁掛けまとめ

本日から3回目のリプレイが可能になり、チケット3枚でチェアと壁掛け絵がもらえるよ …

密かに実装された「ミニ料理」の効果と価値

小道具並に注目されていないミニ料理の解説です。 ミニ料理とは まず「ミニ料理」と …

5月14日のオグリ・ウェナ・スペシャル福引き変更点まとめ

福引景品変更です。

Lv93→96のメタキンコイン必要枚数

Ver3.4でレベル上限が93から96に開放されます。 メタキンコインで上げよう …

新仲間モンスター「たんすミミック」の捕まえ方

たんすミミックをササッと捕まえたい方へ。