ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

3.0後期で集めやすくなった耐性指輪

   

 - 装備


入手方法追加で大幅に楽になりました。どれから取りたい?


3.0後期から、一部の既存転生モンスターが新たに状態異常ガードの各種指輪をレアドロップするようになりました。転生モンスターはきせきの香水さえ使えば高確率で出会え、1回に1~3個落としてくれるので収集が楽です。

そこで今回は各種耐性指輪のレアドロップ入手方法をまとめてみます。★印は転生モンスター、赤字が今回追加されたモンスターです。

理性のリング

混乱ガード。よろいのきし、★マッドレインボー、★アルケミストン


マッドレインボーは偽ワルドで効率よく戦え、みのがしも効くので、引き続きここで問題なさそう。但しアルケミストンならマジカルハットの転生なので、盗賊4人が香水を使って別々に戦い、転生が出たらその人の所に集まる、という方法でさらに効率よく転生に会えます。

アルケミストン

はくあいのゆびわ

封印ガード。スマイルリザード、★キングエレファント、★リトルライバーン

キングエレファントと転生元のガネーシャエビルは数が少なく、つよさも強くて戦いにくかったので、ドラゴンキッズの転生のリトルライバーンの方がやりやすそうです。エゼソル峡谷にたくさんいます。

聖印のゆびわ

即死ガード。★シャドーノーブル、★ゼブラマンティス

夢幻の森などにはブラックマンティスが大量にいるので、賢者の隠れ家よりは若干やりやすいかも…?

めざましリング

眠りガード。サンダーフロッグ、★ゴールデンコーン

今まで転生からのドロップが無かったので、これは大幅に楽になりました。ゴールデンコーンはアルミラージの転生。オルフェア東などで4人で分散して探すのもいいでしょう。

破幻のリング

幻惑ガード。エビルホーク、ダークプラネット、★モテモテ

こちらも初の転生。楽になりました。デザートゴーストは過去のランドンフットに大量にいます。

破毒のリング

どくガード。スカラベキング

スポンサーリンク

みんなのコメント
  • 匿名 より: 2015/06/25(木) 12:09

    ブロンドボーイは、以前、偽セレドット山道でとりました。
    ここにたくさんウイングタイガーがいます。偽セレドの町の南東です。


コメントを書く