ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

達人クエスト攻略:怒涛のレンジャー軍団VS破戒王ベルムド強

   

 - ボス攻略

報酬5個のマジンガより難しい気が…。

スポンサーリンク

レンジャー4人でベルムドを倒すというクエストです。サポート仲間で行く方法を紹介しますが、ものすごく難しいのでお勧めしません。

構成

レン+サポレン・レン・レン

※回魔250以上、できれば100%成功ラインと言われる回魔280に近いと望ましい。攻撃はさせないので、仲間を探す際はブーメランでの検索がお勧め。耐性は不要です。悪霊の仮面があるとやや良いです。

戦術

サポ3人を「いのちだいじに」にします。あるいは2人を「いのちだいじに」、1人を「ガンガンいこうぜ」にします。※1人ガンガンにする場合はオノで

この戦いでは敵の「死の突撃」を避けられるかどうかが全てです。避ければノーダメージ、当たれば一発死。そしてひとたび死者が出れば、蘇生のためにザオラルを使うので、ザオラル使用中の動けないところを死の突撃でやられて終了です。

サポに攻撃をさせると、攻撃モーション中に死の突撃が来てやはり死にます。そして蘇生の以下同文。

死の突撃が自分に来た場合、避けるコツは、敵の周りをぐるぐる回ること。周った先に別のサポがいるとそちらが死ぬので気を付けましょう。

攻撃は自分のみ、あるいはサポもう1名。HPと守備力の低いベルムド影から狙います。敵の守備力は234と低いので、鉄甲斬などで守備力を最大まで下げても蒼天魔斬で40ダメージ程度しか変わりません。そのため、攻撃手段はいきなり蒼天魔斬連打でいいでしょう。自分の攻撃モーション中に死の突撃が来たらゲームセットなので、必ず敵の行動をよく見て、敵が攻撃した直後に、死の突撃が当たらない角度から攻撃します。これを20~25発程度当てれば倒せます(ポルカが入れば少しだけ縮みます)。

その間ノーミスを続け、サポに死の突撃が当たる不運も起こらないことが条件ですので、かなり厳しいです。もっと良い方法があればいいのですが。

ちなみに人間4人で行く場合は、死の突撃を全員が避けられれば勝てます。この場合も、敵の行動をよく見て、安全な時・場所でのみ攻撃や回復を行うようにしましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

海冥主メイヴ攻略までの準備

ついに海冥主メイヴが実装!ここでは挑む前に準備しておきたいことをまとめておきます …

まもの使いで挑んでみたら強かったです!

「シアトリカルクロニクル、まもの使いで挑んでみたら実は強かったです!」 &nbs …

野良魔塔の鬼門・19階ボスは戦士で楽勝突破

不思議の魔塔、月に1回のみ報酬を取りに行く人も多いですよね。 しかし野良で行くと …

幻界の四諸侯 攻略予想

明日から実装される幻界の四諸侯を妄想で攻略します。架空の話ですのでご注意ください

モグーラ戦の耐性装備のまとめ

ドン・モグーラ戦で揃えておきたい耐性装備をまとめます。 敵の行う状態異常行動 敵 …