ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

モンスター討伐隊で時給換算20万ゴールド

   

 - 金策

有名な金策の方法を改めて紹介。昔と状況が変わってきています。
 

スポンサーリンク

改めて概要の紹介

※三門の関所で受ける討伐依頼はお金にできないので説明を省きます。
モンスター討伐隊とは、各町の入り口にいる「討伐隊員」に話して指定のモンスターを倒すと報酬がもらえるクエスト。1日1回、8種類の討伐リストから1つを受けられます。パーティーリーダーのリストから選ぶことも可能なので、高額報酬の討伐がリストにあった幸運な人が01~03あたりのサーバーのメギストリス城下町入口で「自分の討伐を受けさせてあげる権利」を売っています。
toubatsu
Ver2.3後期から、必要討伐数が最大で25匹(以前は50匹)になっていますが、高額討伐の報酬は3万ゴールド台と高め。上手くやれば10分で終わりますので、事実上時給20万ゴールド程度のコンテンツになっています。複数アカウントを同時に操作できる人なら、複数キャラで同時にできるのでさらに効率アップ。

買い方

大人気の討伐は買いたい人たちが行列を作っている場合がありますので、その場合は最後尾に行って順番に並びましょう。それ以外の討伐は、いきなり売っている人に近づいて「とりひき」を選び、指定の金額を払えばOK。向こうからパーティに誘ってくれるので、パーティに入って討伐隊から討伐を受け、用が済んだらパーティから抜けます。
※この文化にそんなに詳しいわけではないので、もし違う点があれば教えて下さい

手早く終わらせるコツ

まものつかいで行き、エモノ呼びを使うと早いです。自分がエモノ呼びしてサポート仲間に倒させれば1人で倒せます。敵が状態異常を使ってくる場合はその耐性装備もあると楽。その意味では、毎日同じ敵の討伐を買い続けるのが楽です。
売主がルーラストーンを持っていない場合はレンドア南のバシっ娘バンリィが便利ですが、それでも敵の居場所がルーラ地点から遠いと面倒です。また、1セットで最大12匹倒せる(エモノ呼びで敵はA~Lまでしか呼べない)ので、25匹の討伐は3セット目が必要になります。生息数が少ない敵が対象の場合は、20匹の方が格段に楽です。

利点と欠点

利点は手軽さ(破格の時給)。そして名声を上げたい人にとっては、名声レベルを上げる手段としても優秀です。倒していない敵の100~500匹討伐を兼ねることも可能ですね。
欠点は、1日1回しかできないこと。時給は多少低くても1時間連続でできる金策があれば、稼げ  る総額はそちらの方が上になります。また、Wiiだと1鯖メギスは重すぎてちょっとキツいです。
なお、高額討伐を自分が引いた場合にそれを売れば時給50万ゴールドを超えるそうですが、こちらは運次第ですね。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
「ぬすむ」とアイテム入手の仕組みまとめ

「ぬすみ」初心者の方向けの記事です。

一度限りの超絶金策「ピラ初売り」現在の相場と今後

ピラミッドの「初売り」で80万ゴールドをゲット、この相場は続くのか?

no image
短時間攻略&ピラ初売りの稼ぎ

ピラミッド初売りでどれくらい稼げるかの検証です。

今日の金策:日替討伐で時給45万

今日はおいしい討伐を引いていたので、日替わり討伐をやってみます。 今回引いた依頼 …

バージョン3.1で値上がりする素材とは

バージョン3.1はいつ来るのでしょうか。某攻略サイトでは「8月13日~20日頃? …