ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

達人クエスト:ガイア構成でドラゴンガイア強

      2015/07/06

 - ボス攻略


普通に倒せばいいだけのクエストです

今回挑んだ構成

パラ・魔使・賢者・僧侶
付けたい耐性はブレスガード。おびえガードがあっても良い

攻略法

基本的な攻略法はドラゴンガイア強(極限)をご覧ください。っていうか書いてあることそのままです。


敵が「ダメージ完全ガード」を使ってる間は、一部の弱体技がほぼ確実に効きます。但しスタンショットややいばくだきなどのダメージを伴う特技は完全ガードされてしまうので、ヘナトスやラリホーなどのダメージが無い弱体技を使いましょう。
特にヘナトスが重要で、これが入るまでは敵の2連打撃で1人がほぼ確実に死にます。入った後は死ななくなるのでかなり楽になります。

感想

で、今回僕は初めてパラで行ってみました。装備とステータスは以下の通り。並ガイアを何とか押せる程度では重さが全然足りないんですけど、どうせ誰がやっても全然足りないのでこんなもんで大丈夫でした。後衛もう1名と合わせて押して敵が止まればOK、あるいは後衛は逃げながら呪文を撃てばOK。

ガイア強攻略

こうなると重さの面ではもはや他の職でも良いのではって感じもするのですが、パラはヘビチャ・スタン・パラガがあるのに対し、バトだと盾のブレスガードが弱いし、戦士はダメージ完全ガード中に真やいばが入らないし、他にこれといって代替職もいないのかなという感じです。

スポンサーリンク


コメントを書く