ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

僕のコインボスアクセはこんな感じー後編

   

 - 装備

前回の僕のコインボスアクセはこんな感じからかなり間が空いてしまいましたが、前回途中までしか紹介できなかったコインボスアクセの合成具合を紹介してみます。

今回も前回と似た前書きになりますが、僕はコインボス戦(具体的には同じ敵と機械的な戦術で何度も戦う事)には全く興味がありません。チームで持ち寄り募集があった場合、カードの期限切れ、持ち物整理などでたまに参加し、付きやすい範囲で良い効果(例えばバトルチョーカーなら攻+3など)が付けば良し、という感じです。

魔王のネックレス

攻魔は1上がってもメラゾーマのダメージが0.4弱程度上がるだけなのでずっと放置していたのですが、最近はメラガイアーやドルマドン等も実装されたこともあり、またバラモス強を使えば集めやすいので、少し進めました。最大値が1つだけ付いています。魔王のネックレス

撃破数:バラモス74匹、バラモス強18匹

ハイドラベルト

HPと重さという2種類の効果があるベルト。最初重さばっかりついたので、それとは別に1からHPベルトを作り直しました。HPの方は少し付きやすいこともあり、先日コインボスアクセとしては初めて最大値(理論値)に達しました。ハイドラベルトHP重さは最大値が4なので、埋め尽くすには先は長そう。
ハイドラベルト重さ

撃破数:キングヒドラ103匹

海魔の眼甲

実装当初は「ピラミッドでしか使えない」と話題になっていましたが、最近はエモノ呼びを使っての香水パーティでも重宝します。2%、3%、5%があるので、大当たりの5%が引けると嬉しいアクセです。海魔の眼甲

撃破数:グラコス79匹(四諸侯除く)

忠誠のチョーカー

バトルチョーカーからの伝承が可能なアクセ。バトルチョーカーが完成していないので手を付けていませんでした。最近完成しそうなので、そろそろ進めねばと思っている所です。コインも7万とか安くなってますしね。ちなみに合成の最大値は攻撃力+5なので、まだまだです。忠誠のチョーカー

撃破数:45匹

アクセルギア

よくわかんないですけど30匹でここまで来ました。30匹ってのは倒した回数15回ってことですよね。やばい。ただ実際は1%が3つ付けば十分だとは思います。僕も人数の埋め合わせやカードの期限等の理由が無ければこのままの予定です。アクセルギア合成
撃破数:30匹

幻界闘士・幻界導師の指輪

まだほとんどやってないですが、合成結果は3秒、4秒、5秒、攻+1、攻+2のどれかなので、比較的あたりを引いています。コインが高いので当分は放置でしょう。
幻界闘士の指輪幻界導師の指輪

まとめ

アクセの合成に関しては、無くても困らないものが多いので、無理せずマイペースに進めることが大事だと思います。思い通りに行かなくても、イライラしないこと。完成したアクセを装備してゲームをプレーするのも楽しいのでしょうが、作るまでの過程そのものもゲームとして純粋に楽しめると良いですね。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

僧侶のお勧め装備

今回は僧侶のお勧め装備を紹介していきます。初心者さん向けの内容です。

ビッグシールドの効果を詳しく調べました

詳しい計算式を導出したとは言ってない

海冥主メイヴ、僧侶の事前準備(装備・スキル・宝珠・料理)

僧侶の準備です。僕自身がやった準備を中心に書いていきます。写真はなんか違うゲーム …

最大HPを上げよう―選択肢の少ない腰アクセ編

腰アクセというのはそもそも4つしかありません。

ブローチ・アンクの合成、Lv8まで待った方が良い理由とは

入手が大変なだけに迷う問題ですよね