ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

職人中に料理を使うと不具合が起きてるっぽい

      2015/07/22

 - アプデ情報

武器鍛冶職人のレベルを上げようかと思って、元気玉と料理を使って職人をやったんですね。
そうしたら元気玉が切れた後に料理の残り時間を見てみると「28分」。全然減っていません。2分減ってるのも、多分作ったものをバザーに出してた時間じゃないでしょうか。料理使って職人するの自体はこれまでに何度もやってるんですが、これは初めてでした。

扉を調べている時やNPCと話している時は料理の残り時間が減らないので、職業のレベル上げに使った場合でも元気玉と料理を同時に使うと料理の方が数分長く効果が残るんですが、28分も残っているのはさすがにおかしい。 そしたら同じ経験をした方が多数いらっしゃいました。皆さん情報ありがとうございます。

僕も3.0前期でも同じことをやっているので、変わったとしたら後期になってからかなと思います。もしかしたら調理職人のミニゲーム中に会心完全ガードが発動するバグを直した際に発生したとかかもしれませんね。とりあえず運営には報告しておきました。

ちなみに「扉を調べていると料理の時間が経過しない」は、コロシアムでこんな使い方があるそうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

大図解!レンダーヒルズのマップはこうなっている!

利便性と値段の高さで物議を醸している「レンダーヒルズ」。Ver3.2初日ではなく …

二刀流での特技がものすごく強い

特技で2回攻撃できるんです。すごい。

Ver3.4転生モンスターが公表されない理由

今回は珍しく転生モンスターが事前に公表されませんでした。 転生モンスターが事前に …

チャンス特技「災禍の陣」詳細効果

災禍の陣は敵に与えるダメージが大きくなる技。僧侶、魔使、盗賊、レン、魔物、踊りが …

no image
汗と涙の結晶に新システム発表!相場はどうなる

DQXTV夏祭りで、Ver3.1から様々な変更が発表されました。今後の結晶にどの …