ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

アルミラージの転生からめざましリング30分で10個

   

 - 戦術, 装備


奇跡のプチ香水を4人で使っての分散狩りで、アルミラージの転生「ゴールデンコーン」からめざましリングを取ってきました。

試行錯誤しながらだったので、慣れればもうちょっといいペースで出せるかも。

 

構成

盗賊・盗賊・盗賊・盗賊

1人がレアドロ2.0を所持していました。後述の理由で武器はムチが最善です。

魔物使いの転生が出やすくなる効果は経験上極めて微細なので、それよりは盗賊の証の数を増やして発動率を上げています。


ゴールデンコーン

狩場

オルフェア地方東のF-4周辺に、アルミラージが密集している地帯があります。

オルフェア地方東でゴールデンコーン

ここだけは他と生息区域が異なり、アルミラージも1匹ではなく1~2匹で出現。2匹出た場合はムチなら一撃で2匹とも倒せるので時短になります。ピィピのお宿から近いので、装備欄がいっぱいになってしまった場合は倉庫に戻ることも可能です(戻って良いかは事前に打ち合わせしましょう)。

結果

30分で10個手に入れたのですが、1人がプチ香水じゃなくて香水を使っていたので、ついでにもう1セット。次の30分では12個取れました。

眠りガードは60%あれば体下にあと40%でいいので安くて済みますし、80%にすれば王家のベルトや宝珠との組み合わせで100%に近づけることも可能になってきます。集めやすいのでお勧めですよ!

スポンサーリンク


コメントを書く