ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

スターキメラの転生から30分でまんげつリング7個

      2015/07/22

 - 戦術, 装備


奇跡のプチ香水を4人で使っての分散狩りで、スターキメラの転生「ムーンキメラ」からまんげつリングを取ってきました。マヒ耐性50%の指アクセ。合成で最大80%まで上がります。

ムーンキメラの攻撃がかなり強いので、しっかり対策する必要があります。

 

構成

盗賊・盗賊・僧侶サポ・僧侶サポ

※今回は敵が強いという仮定で慎重に挑んでいます。ムーンキメラの200ダメージを超えるバギムーチョを盾と体上の呪文ガードでしっかり防げるなら、仲間の合流までホイミで耐えられますので、盗賊4での4人分散も可能だと思います。ちなみにムーンキメラにはおたけびはそこそこ効きますが眠りは効きにくいようです。


ムーンキメラからまんげつリング

狩場

今回はポーポラ地方の南部を使いました。ピィピのお宿からすぐ行けます。スターキメラが1~2匹で出現。

ポーポラ地方でムーンキメラからまんげつリング

区域が大きく3つに分かれていますが、沸きは共通のようなので、敵がかれてきた(少なくなってきた)なと思ったら別の広場に移動して探してみてください。

狩り方

スターキメラはHPが850程度あるので、一撃では倒せません。みのがすを使って一発で消しましょう。敵は1~2匹で出るので、2人×2組で分かれても2匹の時に素早く敵を消せるメリットがあるため、1人×4で分かれるやり方と比べてそこまでロスにはなりません。
ムーンキメラはバギムーチョ、ライデイン、ドルモーアを使用。ライデインとドルモーアは100ダメージ程度ですがバギムーチョは200ダメージ程度になります。呪文耐性をしっかり付けるか、僧侶を入れて挑みましょう。

結果

30分で転生に3回会うことができ、まんげつリングは7個出ました。4人バラバラではなく2組で分かれたぶんだけ遅かったのと、片方が1回も転生が出ない不運もありました。何度かやればもうちょっとたくさん取れるんじゃないかなという感じはしています。

スポンサーリンク


コメントを書く