不思議の魔塔は7月16日から!新情報まとめ

バージョン3.0後期の目玉コンテンツである「不思議の魔塔」がついに公開されます。

公開予定日は7月16日12時(予定)。

報酬のリセットは「月に1回」で、毎月1日朝6:00になると新たに報酬アイテムが手に入ります。既に公開済みの情報は、不思議の魔塔(極限)でまとめています。

新情報

今回は日時の決定が大きなニュースで、他は既にDQXTVとVジャンプで公開されていた情報がほとんどでした。
他に大きな新情報は、クリア報酬が「銀のフェザーチップ5個、銅のフェザーチップ10個」という点でしょう。
但し「その月初めての討伐報酬は「銀のフェザーチップ」を、2回目以降は「銅のフェザーチップ」を獲得できます!」とも書かれているので、1回目のクリアで銀5個と銅10個がもらえるのか、1回目は銀5個だけで2回目以降が銅10個なのかは不明です。

不思議の魔塔 新情報

フェザーチップとは

事前情報によると「フェザーチップ銀」が手に入るのは月に1回のみで、ブローチ、輝石のベルト、アクセなどと交換可とのことでした。それぞれチップ何個で交換できるのか、交換できるベルトがどの程度の強さなのか、アンクとも交換可能なのか、そして不思議の魔塔でしか手に入らないアイテムはあるのか?などなど気になりますね。

「フェザーチップ銅」の方は、昔のDQXTVでは「銀がもらえるのは月1回のみで、それ以外だとメダルがもらえる」という趣旨の発言がありましたが、その時とは状況が変わっている可能性がありそうです。こちらもどんなものが手に入るのか楽しみですね。おそらくメダルはあるのでしょうが、白紙のカードとかも入ってくるかも?

コメント