ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

バージョン3.1で値上がりする素材とは

      2015/07/23

 - 金策


バージョン3.1はいつ来るのでしょうか。某攻略サイトでは「8月13日~20日頃?」と予想しています。そうです、極限です。参考:過去の配信と今後の予定カレンダー


細かい日程はともかく、次のバージョンまであと1か月くらいになったということで、そろそろ職人さんたちの素材集めが始まる頃になりました。今回は3.0での需要のおかげで、一部の素材は既に高騰しています。しかし職人にとって重要な「ある素材」が、まだ値上がりしていないことを発見しました。

(公開は終了しました)

3.1では武器が追加されることになるでしょう。武器鍛冶職人と木工職人はもちろんですが、防具職人も盾には期待がかかります。小盾は去年の6月(Ver2.2)の「聖女の盾」以降ずっと追加されていないですし、大盾も前回「ゼレスタイトの大盾」はMPが上がるという微妙な品だったので…。

現在キラキラマラソンの主流になっている妖精の綿花はさいほうの基幹素材なので、新防具が増えた3.0ではかなり高騰しました。しかし3.1ではおそらく防具の追加はないと思われます。現在2500G近辺の妖精の綿花が今後どうなるかも注目です。

3.1からは竜族の新世界エリアが解放されることもあり、キラキラマラソンのあり方も変わってくるかもしれません。新装備の素材は、職人だけでなく、多くの人の金策に関わって来るので注目が集まります。特に、新素材が出現すれば既存素材は高騰しないかもしれない点にはご注意ください。

スポンサーリンク


コメントを書く