ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

銀のフェザーチップはどれと交換すればいいか

      2015/07/22

 - 戦術


銀のフェザーチップで交換できるアイテムは、全部で16種類あります。

のフェザーチップは時間さえあれば際限なく取り続けることができますが、のフェザーチップは初回に5個、あとは毎月20個しか手に入らないという貴重なアイテム。交換するのも慎重になりますよね。

景品のおさらい

まず最初に景品のおさらいです。銀のフェザーチップと交換できるものは以下の通りです。

フェザーチップ銀と交換できるもの


さてこの中で、どれと交換するのが良いのでしょうか。順番に見ていきましょう。

銅のフェザーチップ5個(銀1枚)

銀1個→銅5個に交換するというもの。ちなみに銅→銀に交換することはできません。

入手個数が限られている銀を、無限に手に入る銅に変えるのはもったいない…と思う人は多いでしょう。実際、銅で手に入るアイテムは、魔塔をクリアできる腕前の人なら正規の手段で簡単に入手できるものが多いです。どうしても銅で欲しいものがある、あるいは銀で欲しいものが無くなった、という場合以外は、基本的に選ばなくて良いと思います。

メダル20枚チケット(銀3枚)

ちいさなメダル20枚が手に入ります。銀3個を消費。「メダルの欲しさ」に関しては個人差がとても大きいです。牧場でチーム・フレンドの人とパーティーをやっている人にとっては、メダル20枚は小さく感じるでしょう。毎日災厄・ドレアムをやっている人にとっては、日課1日分です。こういったコンテンツに馴染みのない人、サブキャラクターなどにとっては、結構良い選択肢かも知れません。

黄金のブローチの箱(銀5枚)

本来ピラミッドでしか手に入らない黄金のブローチがもらえるというもの。どのブローチかはランダム。

こちらも今は毎週2個必ずブローチが出るようになっているので、ピラミッドに挑める人には不要かもしれません。初回の25枚でブローチ5個をもらって砕けば破片50個なのでちょうどアンク1個分ですが…。

輝石の竜箱(銀5枚)

うつしよの竜箱と同じ効果。輝石のベルトが手に入ります。こちらも最近ドラゴミミック・ビッグドリームのおかげで竜箱が手に入りやすくなっていますので、別に…という人は多いかも。

コインボスアクセ(銀5枚)

コインボスアクセの現物がいきなりもらえてしまうというもの。忠誠のチョーカー(三悪魔)、アクセルギア(マジンガ)、幻界闘士・導師の指輪(四諸侯)以外の全てのコインボスアクセが対象です。

これらのアイテムは、ボス敵を倒せる人にとっては6万ゴールドと30分程度があれば大体取れるもの。ただ、戦闘に慣れていない人やキャラが弱い人、必要な職や装備が整っていない人にはなかなか手に入りにくいものです。

アクセは特に「1個目」の効果が大きいです。例えば「魔王のネックレス」は攻撃魔力が25も上がるというアクセサリー。魔法使いをやりたい人にとって、これを1個持っているかどうかは大きいです。2個以上入手すれば合成でさらに攻魔+2,3,5が付く可能性もありますが小さな差ですし、合成成功率が低いので毎月20個の銀チップでは足りないでしょう。

コインボスアクセ(銀10枚)

最新のコインボスである三悪魔・マジンガ・四諸侯のアクセ(上記)は、銀チップが5個ではなく10個必要になります。基準はボスコインがオルフェアで売られているか、グレンのふくびきの景品か、です。

スポンサーリンク


コメントを書く