ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

不思議の魔塔:銅チップ高速周回パーティの心得1

      2015/07/22

 - 戦術

不思議の魔塔を20階までクリアすればフェザーチップ銅が42個ももらえるので、何度も周回したい人も多いのでは。そこで、短時間で手軽に20階までクリアするためのテクニックを紹介します。

なお、構成の話と一緒にしてしまうと面倒なので、今回は高速で周回するためのテクニックのみを紹介します。パーティ構成と具体的な戦術はまた次回。

なお、これは高速で周回したい人のための特殊なtipsであり、高速周回が目的でない人に押し付けてはいけません。極限のパーティ募集掲示板などで、高速周回したい人を集めてパーティを組み、挑んでみてください。

魔法陣はほぼスルー

通り道にある魔法陣は開けても大したロスではないので開けてもいいですが、遠くの行き止まりにあるものは時間の無駄です。

特にロスが大きいのが、緑の魔法陣の強化屋・錬金屋。どの装備に適用するか迷ったり、利用するのにお金がかかるので防具を売る必要があったりするので、時間がかかってしまいます。

逆に、例外的に赤の魔法陣は、敵を倒すと経験値が効率よくもらえ、アクセも手に入るので、多少遠回りしてでも取りたい所です。

不思議の魔塔タイムアタック

スキル振りは最低限

必要なスキルを取れるようになるレベルを予め調べておき、そのレベルに到達した時のみスキルを振りましょう。1レベル上がるごとに振ったりしていると時間がかかりすぎます。参考:魔塔のスキルポイントと必要経験値

装備は走りながら装着

手に入れた装備品は、直線部分をオートランで走りながら装着します。優秀な錬金防具を手に入れた場合はその部位だけでも手元にメモしておくと、間違えて後から手に入ったしょぼいものに換装してしまうのを防げます。

ザコ敵は倒す

高速クリアとはいえ、ザコ敵は倒していきます。そうしないと、レベル不足でキーモンスターが倒せなくなったり、倒すのに時間がかかります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
【初心者向け】魔法使いの特徴と戦い方

今日は魔法使いの解説。初心者にお勧めの職業です。 Lv60・スキル100まで 魔 …

no image
「ぬすむ」とアイテム入手の仕組みまとめ

「ぬすみ」初心者の方向けの記事です。

no image
【初心者向け】旅芸人の特徴と戦い方

基礎6職も最後となりました。今日は旅芸人の解説です。 Lv60・スキル100まで …

アンケート:今あなたの「出せる職」は?Ver3.0

バージョン3でまたいろいろ状況が変わりました

宝珠「勝ちどきのMP回復」だけでなく経験値も時給24万出てしまうサイコマスターが混まないはずがない

ラノベのタイトルにありそう。読みたいかは別ですが。