ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

不思議の魔塔RTA:バト4攻略チャート

   

 - 戦術


今回は高速でクリアする攻略法のうち、最もリスキーだけどハマると早い「バト4」の構成を紹介します。かなり上級者向けの構成です。回復がいないですからね。

前にこちらで紹介したのは野良(1人で魔塔に行って自動マッチング)の場合の例ですが、今回は、予め4人でパーティを組んで行くケースになります。


目的

不思議の魔塔(リプレイ)を素早くクリアし、1時間でフェザーチップ銅を42個もらう

パーティ構成

バト・バト・バト・バト

最初から最後までこの構成で進みます。転職を行うと、それに伴い武器・防具の変換が必要になるため、大幅なロスになります。

スキル振り

Lv2:片手剣3pt(火炎斬り)
Lv8:とうこん22pt(すてみ)
Lv19:片手剣35pt(ミラクルソード)
Lv21:片手剣42pt(攻撃力+10)
Lv25:スキルを振り直して両手剣78pt(フリーズブレード)
Lv37:スキルを振り直して片手剣100pt(ギガスラッシュ)

他にも4階のボスで1人がハンマーに振り直してシールドブレイク+ドラムクラッシュを入れるとか、すてみより先にミラクルソードを取るとか、色々選択肢はあるのですが、スキル振り直しにかかる時間も考慮して、最も単純になるようにしています。

準備

1階に入ったら、PTリーダーは入口に向かって突進し、他の人は素早くまほうの小ビンを買います。準備フロアで前進するのはリーダー1人のみでOK、他の人は素早く準備作業を行いましょう。

1階

まずは敵を1匹倒してLv2か3にして、バト3人が火炎斬りを取得。これでもう、1階のキーモンスターのバブルスライムを楽に倒せます。従って、通り道にザコがいない場合はもう無視して構いません。

2階

ここはザコは1戦のみ。ふゆうじゅ+どくろあらい2匹かゆめにゅうどう+フェアリードラゴン2匹のどちらかになります。ふゆうじゅの方がラッキー。ゆめにゅうどうは守備力が高いです。いずれも3人で火炎斬り連打すればMPが切れる前に倒せるでしょう。

スポンサーリンク


コメントを書く