ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

7/19 最近見かけたおもしろツイッター

   

 - まとめ


しばらく更新をお休みしていましたツイッターまとめ(こんな題名だったっけ…)、溜まりに溜まってますので少しだけご紹介していきます。

今回は過去1か月くらいの中からざっくりまとめてますので速報感はないですが、面白ニュース的にご利用ください。

9999ダメージ

タイミングはシビアらしいですが、シュリンクブレスを追い風ではね返すと面白いことが起こるとか。ちっちゃくなっちゃうのが面白いですね。

料理会心完全ガード

3.0後期開始後すぐに話題になった件。料理を使った時に会心のテイストが出るとガードしちゃうっていうバグが発覚、すぐに修正されました。なお、どうやら「料理職人の職人仕事中に会心が出るとガードされる」というのは誤情報だそうです。

宣伝


極限の宝珠シミュレーター便利なんですよ!!宣伝ありがとうございます。笑

輝き帝王の輝石カウントは蓄積する

「輝き帝王」は一度出現すると、ボス出現を頼むまでずっと出続けるのですが、その間も次の輝き帝王までの輝石消費はカウントされているようです!例えば帝王と一緒に出る大臣が竜箱2個だった場合は、竜箱2個のみを頼み、次の周でまた帝王に挑んでも損しないということですね(ボス前に竜箱2個で輝きを160も消費すると帝王のボスと戦う時間が短くなってしまう)。一番いいコンディションで挑みたい所です。

残り0秒


失敗した場合は再戦できないんですが、欲張って失敗する人をたくさん見かけます。みんなもうちょっと余裕をもって倒しましょう…。

コロシアムグランプリお疲れ様でした

画面はドラクエ4。結構昔から禁止されてたんですかね。笑


グランプリ後半には宝珠の香水(Eランク賞品)を狙う初心者の人が多く、コロシアム慣れしてなくても結構勝てたみたいです。

今回のSSクラスはかなり難度が高かったようで、何日たっても上位の人のポイントが全然伸びませんでした。その中で4万ポイントを超えてぶっちぎった1位の方とか凄いですよね。

牧場ツールでメタキンチケットとペア招待券

「メタキンチケット」という、戦闘中に使うとメタキンが出るチケットがもらえるそうです。これ錬金釜でもできない限定品ですよね。また、新人キャンペーンでのみ入手できた「メタル迷宮ペア招待券」も、何とここでもあたるそうです。メタルしか出現せず、自分の攻撃が全て会心になる夢のダンジョン。1周で経験値30万強くらいになるようです。

王家の迷宮でメタルチケット使用

戦闘中に使うとメタスラが出て来る「メタルチケット」を王家の迷宮で使えば、メタスラ1匹分だけ霊玉をもらえて30秒得をできる、という嘘情報が定期的に拡散されます。が、なんとそれを毎回調べているつわものがいらっしゃるのですね。もう調べないそうなので、みんな謎の拡散をするのはやめましょう。

攻撃力理論値

前期での情報ですが、これで最高だそうです。チンネンさんの攻略ブログで毎回組んでる方かな。運が絡むものが増えて来ると、理論上の上限値を目指すのがどんどん大変になりそうですねー。 余談ですが僕のバトは攻550くらいでして、多分世間の平均もそれくらいだと思います。

職人称号

ちいさなメダル100枚で職人を変更できるようになったので、全ての職人を究めることが可能になったんですね。それにしても全職でSSSまで行くのは凄いですねー。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
6/6 最近のまとめ

早速「今日の」ではなくなりました

no image
DQXTVから学ぶレグナードの戦い方

DQXTVでレグナードとのバトルが行われました。 今日はレグナード初心者さん(あ …

no image
6/12 最近のまとめ

ついに不定期になりました。

no image
6/15 最近のまとめ

なんでツイッターまとめと書かないんだろう。

ゴールドマンMAX情報まとめ

突如浮上した謎のモンスター「ゴールドマンMAX」のまとめです。 ※極限にゴールド …