ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

王家の迷宮「輝き帝王」ビッグドリーム完全攻略

   

 - ボス攻略



王家の迷宮で順調に毎週15個ずつ輝石を使っていると、今週あたり初めて輝き帝王に会うという人も多いのではないでしょうか。

今回は、輝き帝王の呼びだすビッグドリームからできるだけ多くの報酬を得るための方法をご紹介します。

目的

ビッグドリームからなるべく多くの竜箱・金箱を手に入れる

ビッグドリーム討伐報酬

敵のステータスと行動

HP:27600程度

打撃、痛恨、眠り、即死を使用。プレイヤーと仲間モンスターは眠りと即死の100%耐性装備を整えましょう。

詳しくはビッグドリーム攻略法(極限)をご覧ください。


ビッグドリームはたまにドリームミミックかドラゴミミックを呼び出します。これらを倒した数に応じてゆめみの金箱・竜箱が手に入りますので、なるべく多くの敵を呼ばせて倒しましょう

どの階で挑むか

輝き帝王は一度出現したらプレイヤーが受注をするまで何度でも出現するので、最も有利な階で受注しましょう。ビッグドリームに挑むのに最善のステージは地下10階か12階です。それはなぜでしょうか。

輝き帝王

ビッグドリーム戦では、なるべく多くの敵を呼ばせたいので、残り時間が重要になります。ゆめみの化身が出てくれれば霊玉大量ゲットで最終ステージの残り時間が大幅に増えるため、ゆめみの化身が出やすい深い階層で帝王から受注したほうが有利と言えます。

ゆめみの化身の出る確率を上げるため、輝き帝王と同時に出て来る大臣にも輝石を3個捧げましょう。(大臣の内容が竜箱2個の場合は大臣だけ受注し、帝王は次回にしましょう)

ちなみに挑むフロアですが、最深階である12階は良いとして、11階にはホロゴースト・マミーなどの状態異常を持つモンスターが大量にいるので危険。10階はなんとザコ敵のほぼ全てが物質系(ミミックと同じ)のため倒しやすく、お勧めです。

余談ですが個人的には、10階~12階で化身の出現率は大して変わらない(もしかしたら同じ)と思っています。

長くなりそうなので続きは次回。

スポンサーリンク


コメントを書く