ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

キラーマジンガをサポ3撃破、2通りの方法で倒してみた

   

 - ボス攻略

ランキング投票ボタン!1日1回クリック↓

キラーマジンガのカードが残りわずかになっていたのですが、時間も遅かったので一人で行ってみました。

720時間くらい前に3.0後期アプデで王家の金箱銀箱を調査したから、まあそうなりますよね。

2枚あったので2回別パターンで行ったのですが、難易度がまるで違ったので両方とも紹介しようと思います。

1回目:ハードモード

自分武闘+サブ武闘+サポ魔戦+サポ僧侶

自分で武闘家2人を操作し、魔戦と僧侶をサポに任せてみました。するとまず開幕で僧侶が祈るまえに敵の打撃が来ました。僧侶はベホイム。これはもう負けパターンですね。敵の攻撃回数と僧侶の行動回数が同じなので、祈る暇なく戦闘が進んで行きます。武闘家が一喝を入れてもお構いなしに名物の祈りなしベホマラーを連発。


グランドインパクトで魔戦が即死し、フォースブレイクもなし。そうこうしているうちに、1匹目のHPが黄色の時点で2匹目が出現してしまいました。

結局、せかいじゅのはをメインサブ合わせて10枚ほど使ってなんとか勝ちました。7分30秒。最後は僧侶のMPも尽きてました。

ロザリオ

反省点:僧侶は自分がやらないとダメだ

2回目:ノーマルモード

自分僧侶+サポ武闘+サポ武闘+サポ魔戦

眠くなってきて2アカ操作もめんどくなったので、自分のみで行きました。今回は自分が僧侶です。

そして他のボスならサポを僧侶・武闘・魔戦などにして僧侶を2人にすると楽なのですが、マジンガは開始1分半で2匹目が出て来るまでに1匹目を倒した方が圧倒的に楽なので、サポは全員攻撃系です。

サポ仲間は「矢を放つ」を的確に避けてくれます。また、行動中でなければグランドインパクトもちゃんと避けます。武闘家が裂鋼拳を使ってくれるとモーションが短いので避けやすいようです。

グランドインパクト

今回は、グランドインパクトでサポが一気に2人即死する場面もありましたが、それでも2分ちょうどで1匹目を撃破。2匹目を倒して3分37秒でした。

僧侶の行動が結構難しいと思うので、この構成ではイージーモードとまではいきませんでした。

僧侶の行動のポイント

この戦いではフバーハ・スクルト・キラポン等の補助は一切必要ありません。自分への天使の守りも、いてつく魔弾で消される可能性があるので暇な時のみでOK。

スポンサーリンク


みんなのコメント

コメントを書く