ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

10分で出来る!2アカ2サポでのキングヒドラ攻略

   

 - ボス攻略

今回は2アカウントでのキングヒドラ討伐です。タイトルにもある「10分」とは何なのでしょうか?1匹倒すのに10分もかかっちゃうんでしょうか?では早速始めてみます。

目的

2アカウントでキングヒドラを倒す

今回のパーティ構成

自分僧侶+自分武闘+サポ僧侶+サポ武闘

回復はサポ僧侶に任せて自分は補助を行うスタイル。サポの得意と不得意を分担する形です。

序盤

まずは自分僧侶でフバーハとキラキラポーンをかけていきます。敵はとくぎに反応して怒りますが、自分武闘家はその都度ロストアタック。

ヒドラ戦でのロスアタは、敵が「話し合い」をした際にはげしいおたけびになるというリスクがある(怒ってる時はテンションバーンかSHTのみ)のですが、今回は前衛が2人で僧侶も2人いるので、吹っ飛ばされてもそう大きな問題にはなりません。

怒り状態からの連続かみつきのほうがよほど怖いので、今回はロスアタします。

なお、敵がテンションバーンやSHTを使ったら、武闘家がすぐにゴールドフィンガーではがします。

僧侶が補助をかけおわるまでは緊張の序盤戦となります。ここまでで3分。

中盤

必要な補助がかかったら、後は武闘家が攻撃していくのみ。バイキルトがないので時間は結構かかります。武闘家のツメが竜王のツメならドラゴン系にダメージ+20%なので効率は良いですが、それでも結構な回数のタイガークロー・ライガークラッシュが必要になります。MPが尽きないよう、消費しない腕や、無念無想・魔法の聖水で回復するなどしましょう。

ここまでで6分。

終盤

開幕2~3分後近辺で小さなピンチが訪れることがあります。というのも、僧侶の聖なる祈りや各種補助の効果が順次切れ始めるためです。僧侶は補助の効果が点滅するのを待たずにどんどん上書きするのが正解です。そもそもLv85となった昨今で僧侶を2人入れるというのは多すぎであり、僧侶は必ず暇になります。棍に持ち替えて攻撃するのもいいですが、折角のカード・コインを無駄にしないよう安全に行くのも良いでしょう。

敵のHPは37000弱と結構高いので長期戦になりますが、死にさえしなければ必ず勝てます。頑張りましょう。

ここまでで9分。

終わりに

気づいた方は早めに気づいたかもしれませんが、途中に書いた「3分」「6分」「9分」とは、僕がこのブログを書くのにかかった時間です。日頃からブログはできるだけ短い時間で書くようにしているのですが、写真を入れたり文字の色を変えたりしてるとどうしても時間がかかっちゃうんですよね。ここまでで10分です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

Ver3.2ラスボスはパラ・魔使・魔使・僧侶の秘策で勝てる!

※この記事はVer3.2のラスボスに関する軽いネタバレを含みます。 ラスボス、野 …

no image
ダークドレアムが空前の人気コンテンツになってる

挑んでる人がものすごく多いみたいです。

連戦チャレンジ(上級)はMPの確保が重要

バトルロードには「スペシャルチャレンジ」と「連戦チャレンジ」があります。今回は連 …

占い師4人でのタロット魔人の倒し方

この記事はやや上級者向け。 タロット魔人はパーティ内の占い師が多いほどカードをた …

ダークキングの攻撃「避け方」全集

ダークキングの攻撃の対処方法をすべてお教えします! 紫雲のたつまきは毒に注意 闇 …