ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

ドラクエ10の3DS無料体験版は7月29日12時配信!

   

 - アプデ情報


29日の12時から配信開始。負荷を考慮して数量に限りがあるそうなので、興味のある方は忘れずに!

ダウンロードの流れ

「ニンテンドー3DS無料体験版 ダウンロード発行サイト」というのが29日の12時頃に開設されるそうです。おそらく冒険者の広場から行けると思われます。まずはそこでダウンロード番号を取得します。ダウンロード番号の取得には、メールアドレスが必要です

ダウンロード番号を手に入れたら、3DSでニンテンドーeshopに行き、ダウンロード番号を入力してソフトを引き換えます。数量制限はダウンロード番号によって管理するそうなので、ダウンロード番号さえ入手できればeshopでのダウンロードは後からでも可能です。

注意事項

今回配信が開始されるニンテンドー3DS版「ドラゴンクエストX」の無料体験版では3時間まで無料でプレイすることが可能です。


3dstaikenban

3時間ってちょっと短くないかな…と思ったんですが、事態はもっと深刻でした。3時間というのはゲーム内じゃなくてリアルの3時間です。
3dstaikenban2 これは1から始めた人はオンラインまでたどり着くのは大変そうですね。ちなみに3ds版の製品版は、1台につき1つのアカウントしか紐付けできない(取り消し不可)らしいです(詳しい人いたら教えてね)。体験版はどうなのか知りませんが、2アカ目を作るために3dsを買いたい人が、3時間という制限があるからオフラインを飛ばすために3dsと既存アカウントを結び付けると、新アカウントが作れなくなる、等ということがないよう祈るばかりです。

追記
利用券を破棄すれば3dsに紐づけするアカウントは変更可能のようですが、あくまで「変更」が可能で、新規アカウントは無理??よくわかりません。。。

スポンサーリンク


コメントを書く