ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

ドラクエ10のプレステ4版が開発中!

      2015/11/28

 - 最新情報


今日のドラクエ新作発表会の中で、ドラクエ10のプレステ4版が開発中だという話が出てきました。初めてのソニー社製ハードということで、ファンの驚きも大きかったのではないでしょうか。

ps4

プレステ4では、既に今年2月に「ドラクエヒーローズ」が発売されていますが、物凄く画質がきれいでした。といってもスペックの良いパソコンと同じくらいですけどね。


ドラクエヒーローズ

プレステ4版は、買うに値するのか?乗り換えた方が良いのか?ここで簡単に、ドラクエ10をプレイできる各機種の長所をまとめておきます。

Wii

安い

WiiU

コントローラーに画面が付いているのでテレビ不要

パソコン

グラフィックがきれい、動きが早い(良いパソコンなら)。キーボードやネット環境が最初から整っている。

3DS版

持ち運びが楽

PS4

グラフィックがきれい、動きが早いと思われる。ハイスペックなパソコンを買うよりは安い。他のゲームも遊べる。

というわけで

WiiUコントローラーの画面を重宝している人はPS4には乗り換えないでしょうし、携帯性を求めて3DSを使っている人も同様でしょう。Wiiから乗り換えるにしても、プレステ4本体の値段(約4万円)という壁は厚く、ドラクエ10をやるためだけに買うのはためらわれます。

結局、PS4自体をどれだけ欲しいかにかかってきそうです。ドラクエ11がPS4で出ることが発表されたので、PS4が欲しいなと思った人は多いかもしれませんね。10と11を同じハードで出来れば、テレビの下の収納部分もきれいに片付きそうです。

追記。PS Vitaも持っている人は、凄い使い方ができてしまうらしいです!

スポンサーリンク


みんなのコメント
  • 通りすがり より: 2015/07/28(火) 22:17

    PS4だと動画サイトの投稿もやりやすいので、それをやってみたい人にはいいかもしれませんね。


コメントを書く