属性耐性14%の皮の盾はこうして作られる(多分)

狙ってないのに自分で作ってしまって驚きました。

属性耐性の皮の盾って何なの

特殊なものを除けば、武闘家とバトルマスターが唯一装備できる盾が「皮の盾」です。また、風耐性や光耐性の付いた皮の盾はコロシアムで一定の需要があるのですが、属性耐性はパルプンテでしか付かない効果なので、狙っても滅多に作ることができない希少品となっています。

ではどうやって作ったか

ある日、ツボ職人ギルドの依頼でこういうのが来てたんです。
taisei1
で、中級大成功の依頼は中級を大成功させるより上級を成功させる方が手っ取り早いので、上級を回したんですが…

パルプンテが来て、こうなってしまった、というわけです。
honoo

ギルドの依頼を日課にしている人って実は結構多いので、みんなが毎日皮の盾に上級錬金をしていれば、中には偶然パルプンテで属性耐性が付く人も出て来るわけです。ギルドには上級の依頼はないのですが、中級大成功をクリアするために上級を回すケースがあったんですね。

なおバザーを見てみたら、属性耐性14%の皮の盾は結構あり、氷と風と光と土は10万以上の高額になっていました。氷と風と光はコロシアム需要でしょうが、土はおそらくマジンガ対策なのでしょう。僕のは炎ですのでハズレ。この中の何割が日課産なんでしょうねー。

ギルドの依頼があるからこそ量産されているという装備は、他にも色々存在します。例えば★★★ができたらバザー、それ以下なら納品、という風にみんなが使い分けると、★★★の品がお求めやすくなったりするようです。

コメント