ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

8月は怒涛のイベントラッシュ!

   

 - アプデ情報

アストルティアに、急にイベントが大量に押し寄せてきました。夏休みだからでしょうか。

全部やろうとすると結構忙しくなりそうです。この記事では、ここ数日に行われるものを順に紹介していきますので、どれに参加するか検討してみてください。

7月31日

912_004

コロシアムグランプリ・団体戦(第6回)が開幕。8月13日まで。報酬は第5回と共通なので、既に取っているともうもらえないので注意。

8月1日

894_001

・DQXTV夏祭り。Ver3.1情報が初解禁となります。

・また、アストルティアハッピーくじ(極限)の当選発表もあります。

・それと忘れている方も多いかも知れませんが、不思議の魔塔の月1リセットも行われ、再び銀のフェザーチップがもらえるようになります。

8月2日

914_011ハネツキ博士の調査依頼(極限)という新タイプのイベントが行われます。18時~21時。全員で合計1万枚写真を撮るとしぐさ書がもらえるというイベントですが、個人で写真を撮った枚数に応じても景品がもらえます。詳細はリンク先で。ハネツキの景品

8月3日

919_006キュララナ海岸物語2015(極限)が開幕。2013年の後編と2014年の前編をくっつけたという合わせ技の再演クエストですが、報酬は新しいものになっているので行ってみてもよさそうです。

ちなみにリプレイ報酬はもう判明していました。

メタルーキーイベント

909_001

決まった時間にザコ敵と戦うと、経験値512のメタルーキーが必ずお供に出るというもの。10日あるので詳細は公式サイトをご覧ください。
なお、今回は出現条件を満たせば100%の確率で出現します。
・サーバー9・10(始めたばかりorカムバックした人用)
・レベル39以下のキャラが敵にぶつかって戦闘

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

職人を知らない人のための部活ポイント稼ぎ方~木工講座編

ここでは職人を全くやってない人を対象に、そこそこ部活ポイントを稼ぐ方法を紹介しま …

キラキラマラソンに起きていた問題と今後

アップデート情報に書かれていたキラキラマラソンの修正に関する解説です。 何が起き …

no image
ブラウニーの特技が判明

詳細はこれから調査します

ドラクエ10のWii対応終了で思うこと

Wii版ドラクエ10のサービス終了が一部で話題になっています。 2月21日の発表 …

不死鳥天舞の宝珠、エルダーフレイム狩りのポイント

人気らしいのでメモしておきます 構成 自分2アカまも・まも+サポ旅芸・僧侶で行き …