ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

7月のまとめと8月の話

      2015/11/28

 - ブログ

ランキング投票ボタン!1日1回クリック↓

適当に7月のまとめと、8月の話です。

7月1日:アストルティアハッピーくじ販売

アストルティアハッピーくじが発売されました。これ6億どうせあたるならゲーム内より現実のやつがいいですよね。悩ましい。

3日:第5回コロシアムグランプリ

当時1個80万ゴールド程度の価値があった宝珠の香水が手に入るということで、コロシアムに興味が無い人も多数押しかけて盛り上がりました。


8日:妖精図書館第1話

他キャラ(リィン・ラウル)を動かすという新しいクエスト。

16日:不思議の魔塔実装

3.0後期の目玉コンテンツが実装。Lv1から始まるのが楽しく、2回目以降も銅チップが手に入るので盛り上がってましたね。

FF11・FF14クエストの再演

何もない期間を狙ってイベントが追加されました。最近は「何か特別なことがある状態」を常に保っておく方針のようですね。日々変化があるのは楽しいです。

7月の極限

DQ10極限の月間アクセス数は先月より微減でした。3.0のボリュームが少なかったうえに、3.1も来ない、というちょうど谷間の期間だったことが挙げられます。スプラトゥーン(WiiUのゲーム)とかFF14に行った人も結構いましたよね。

個人的な7月

ドラクエ10以外の部分で色々忙しく、実はゲームもあまりできない状態でした。細切れの時間を活用するのにはブログはちょうど良かったので、それで色々書いたという感じです。

記事が多かったので閲覧数も多く(先月の1.5倍)、どこかで見かけた技も使ったりして、一時期ランキング1位になるということもありました。ちなみにうちの場合はランキングをクリックする方が大体300人に1人くらいとなっています。

ブログを休止します

8月はおそらくここ数年で一番の山場になりそう。割ける時間は極限のVer3.1対応とドラクエ8に集中する予定です。せっかく見て頂けるようになってきたところ申し訳ないのですが、ブログは一時休止ということにします。もしかしたら更新するかもしれませんが、控えめということで。時間ができた頃にまたお会いしましょう。なお、極限はこれまで通りです。

スポンサーリンク


コメントを書く