ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

ゴールドマンMAX情報まとめ

      2015/08/21

 - まとめ

ランキング投票ボタン!1日1回クリック↓

突如浮上した謎のモンスター「ゴールドマンMAX」のまとめです。

※極限にゴールドマンMAXのまとめページを作りました

ゴールドマンMAXとは

8月11日、真のアラハギーロ地方でキングエレファント(金像)を探していた人が、ゴールドマンMAXに会ったという方が冒険者の広場に投稿されました。「災厄よりも全然でかい」「報酬が100万G」等と書かれています。

この情報が徐々に広まり、探し始める人が増えてきました。

この話の信憑性について

冒険者の広場の写真をクリックすると、中央下部に「2015/08/11 アラハギーロ地方」と書かれています。


アラハギーロ

これはプレイヤーが好きにいじれるものではなく、写真を撮った場所に応じて自動的に付けられる地名です。従って、この写真は確かにアラハギーロ地方で撮られていることが分かります。

では、これは本当にゴールドマンMAXなのでしょうか。他のものではないかと疑うのは自然な発想ですが…

1.公式攻略本によれば、アラハギーロ地方にはゴールドマン(通常)は出ません。

2.仲間モンスターのゴーレムは、ストーンマンの色には変えられますが、ゴールドマンの色には変えられません。参考

3.ゴールドマン衣装券のキャラは見た目が大分違います。

以上のような検討の結果、これは何かしらの新現象である可能性が高くなっています。

現在判明していること

・真のアラハギーロ地方で巨大なゴールドマンのシンボルが現れたらしい ※追記:お供ではなく、シンボルだそうです

・但し他に発見した人はまだいない(写真なしで発見したと言っている人や、友達が発見したと言っている人はいる)

・真のアラハギーロ以外の地域でも出るかどうかは不明

もし出るとしても、かなりの低確率であることが予想されます。これまで発見した人がほとんどいない点や、頻繁に出たら経済バランスが崩れてしまうことも考えると、ゴールドマンMAXに出会うのはかなり難しそうです。

スポンサーリンク


コメントを書く