ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

ゴールドマンMAXを楽しく探すためのアドバイス

      2015/08/21

 - 戦術

※極限にゴールドマンMAXのまとめページを作りました

いるかいないか分からないゴールドマンMAX。見つけてみたいなと思っている人も多いのではないでしょうか。

実は討伐対象のガネーシャエビルとその転生キングエレファントはドロップアイテムがおいしいです。そちらを狙いながら探してみてはどうでしょうか。

※補足:ゴールドマンMAXは他の敵のお供ではなくシンボルで出たそうです。この記事意味ねえじゃん

ガネーシャエビル

ガネーシャエビル通常ドロップはぎんのこうせき、レアドロップは幻獣の皮(約2700G)。どちらも優秀な金策と呼べるほどではありません。但しガネーシャエビルは他に3種類の宝珠も落とします。ついでに拾えたらラッキー。

(風)気まぐれな追撃
(光)めいそうの奇跡
(闇)超はやぶさ斬りの極意

※3.0後期からつるぎの舞の極意→超はやぶさ斬りの極意に変更されました

キングエレファント

ガネーシャエビルの転生モンスター。奇跡のプチ香水を使えば30分で平均1回くらいは会えるでしょう。

キングエレファント

レアドロップが博愛の指輪(封印耐性+50%)で、他に(闇)蒼天魔斬の極意の宝珠を落とします。博愛の指輪はドラゴンキッズ転生のリトルライバーンの方が効率よく集められますが、まあ今回はオマケということで。蒼天魔斬の宝珠の方は、倒せば100%の確率で落とすので、欲しい人にはいいと思います。

倒し方

ゴールドマンMAXというのがどの程度強いのか分かっていないわけですが、少なくともガネーシャエビルに関していえば、踊り・踊り・盗賊・旅芸などの僧侶なし短剣構成で楽に倒せます。短剣スキル150があれば、ヴァイパーファングによる猛毒が100%効いていたので、タナトスハントで瞬殺でした。

ちなみに参考までに、魔物使い・踊り・盗賊・旅芸では30分で51匹倒せました。

まだ見ぬ敵に備えて安全に行くなら、僧侶を入れたいですね。踊り・盗賊・魔戦・僧侶というのも試してみましたが、1匹倒すのが5~10秒遅れる程度でした。敵の出現範囲が広く手戦うまでの移動が結構大変なので、安全と引きかえに数秒遅れても、そこまで気にならないかもしれません。

なお最後に念のためもう一度繰り返しますが、ゴールドマンMAXは現在実在するか確定していません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

今さら聞きにくい宝珠香水パーティの基本3

今さら聞きにくい宝珠香水パーティの基本1、今さら聞きにくい宝珠香水パーティの基本 …

no image
【初心者向け】魔法使いの特徴と戦い方

今日は魔法使いの解説。初心者にお勧めの職業です。 Lv60・スキル100まで 魔 …

サーマリ高原でアスタロト攻略

懐かしくてまとめたくなりました

no image
【初心者向け】旅芸人の特徴と戦い方

基礎6職も最後となりました。今日は旅芸人の解説です。 Lv60・スキル100まで …

邪神のオートマで怒られた人が逃げない理由

今期の邪神はどういうわけか怒られた人が逃げないで全滅するパターンが多いです。怒ら …