ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

ゴールドマンMAXの詳細が判明!

   

 - まとめ


8月21日にゴールドマンMAXを発見したマステロットさんから、極限宛にご連絡を頂きました!

なんと戦闘ログの一部を写真に撮っていたということで、僕の方でサポート仲間の名前を消したうえで、極限のゴールドマンMAXのページで公開させていただきました。

また、マステロットさんから直接話を伺うこともできました。今後のゴールドマンMAX捜索に役立ちそうな情報もいただけました!


ゴールドマンMAXとマステロットさん

ゴールドマンMAXとマステロットさん

当日の状況(要約)

・サーマリ高原でキラキラマラソンをしていたら突然右上から足が出て来た。これはと思って当たりに行った。後から考えると、真上から敵が落ちてきたのだと思う

・敵に当たった所、ゴールドマンMAX+トリカトラプス1匹との戦闘に。

※周りは全く見ていなかったとのこと。トリカトにも気づかれていた可能性大

・ゲームのカメラ機能を使って写真を撮ろうとしたが、敵が大きく、しかも挟まれて、押されてどうにもならなかった

※プクリポは、大きい敵に押されると何も見えなくなります。1人目の目撃者の方も上手く写真が撮れていなかったのは、そういう理由なんですね。僕もプクなんでよく分かります…。

・敵の攻撃で殺されて、生き返った時にはトリカトしかいなかった。逃げられたかと思ったが、ログを見たらサポがまじん斬りで倒してくれていた。そのため、ぬすむ・みやぶる等は何も試すことができなかった。

※メンバーは盗賊+サポ戦士・旅芸・僧侶だそうです

・ゴールドマンMAXは図鑑には載らなかった。称号ももらえなかった。

・サーマリ高原でキラキラマラソンをしていた理由については、ぎんのこうせきを10個拾って銀のさいほう針小を作ってバザーに出していた

※銀針小はVer2ストーリーで1個使うから、バザーにないとストーリー進めたい人が進められなくて困っちゃうんですよね。ちなみに、その後レンダーシアを廻るそうです

今回新たに分かった事実

・ゴールドマンMAXのシンボルは、突然頭上から現れた

スポンサーリンク

コメントを書く