ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

赤熱マラソンで巨竜樹の枝・ナドラダイト鉱石ゲット!

   

 - 金策


バージョン3.1で新登場した素材「ナドラダイト鉱石」と「巨竜樹の枝」が高騰しています。初日は1個1万~5万ゴールド程度、これを書いてる今現在も2.5~3万ゴールド付近を維持しています。

今日は、アプデ翌日で早速ですが、そんな素材を効率よく拾うキラキラマラソンのルートをご紹介します。場所は赤熱の荒野。ナドラガンドの最初のマップです。

ルートの紹介と解説

どこに何が落ちているかは調べて極限のマップに書いてあります。ここではそのマップの上に、今回通るルートを赤で書き込みました。左がスタートになってます。


sekinetsu_marathon

エジャルナ東門をスタートして、途中炎樹の丘に寄って、右上のゴールまで一筆書きです。必要なルーラストーンはエジャルナ(東)のみ。

※まだエジャルナの石が無い場合は、スタートをアペカにしましょう。まず左を取っていき、突き当たりまで行ったらまたアペカに戻り、右を取ります。

このルートでは、図中の青丸は巨竜・ナドラどちらも出ないのでスルーして、残りを集めます。本来は青丸も妖精の綿花・かがやきそう・ビッグサボテンの3択だから、そこまで悪くはないのですが、ここで余力を残せば烈火の渓谷でも同様にマラソンが可能です(また後で紹介する予定です)。

ポイントは、マグマロンを避けるために地中ゴーグルを持っていくことですね。

ちなみにこのルートで一度走って見ましたが、途中敵に3回ぶつかりながらも13分弱というタイムでした。

途中で炎樹の丘に寄っていますが、この丘の突き当たりには、確実に巨竜樹の枝が拾えるポイントがあります(炎の領界でここのみ)。往復で1分強かかりますが、1分で1万ゴールドなら時給60万相当(3万なら180万相当)ですから、拾いに行って問題ないでしょう。

スポンサーリンク


コメントを書く