ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

ドラクエ8フラゲ攻略開始!

      2015/09/05

 - その他


このブログを間借りしまして、3ds版ドラクエ8の攻略状況を簡単に書いていきます。

詳しい情報や攻略はドラクエ8極限攻略データベースをご覧ください。

1日目:序盤~船入手まで
2日目:船入手~クリア、ジャハガロス
3日目:クリア後の新ダンジョン等
4日目:青宝箱など調査
調査1 調査2


 19:40 序盤の状況

・スマホ版では500Gを持ってスタートしたが、3ds版は最初の所持金は50G。PS2版と同じ。

・但し村を出たら目の前に青宝箱(3ds版の新要素)があり、100Gが取れる。青宝箱は一定時間で復活する。

・ダンジョンマップは最初からみられる。PS2版で滝の洞窟の地図が入っていた宝箱には100Gが入っている(スマホ版と同じ)

・レベルアップするとHPMPが全快になる。

・主人公がLv4でいきなりスキルポイント8も入手(PS2版は2)

 20:30 ポルトリンク到着

・ポルトリンクにて写真家フォート発見。フィールドで写真を撮る時はSTARTボタンを押すと写真モードになる(敵は止まるので撮影中に戦闘にはならない)

・クエストにあった写真を撮るとクリア、クリア数(というか、クリアしたクエストの報酬の★数の累積数)に応じて報酬あり。クエスト番号は100以上ある。

・極限の写真クエストを更新しました

21:00 錬金釜がすごい

・釜にアイテムを入れるとすぐに錬金が完了(PS2版では何分か歩くと完成)

・やくそう+やくそう=上薬草、が1個ずつじゃなくて何個でも一気に錬金できる

スポンサーリンク


みんなのコメント
  • 匿名 より: 2015/08/26(水) 08:08

    何かオリジナルと比べて無くなっているものはありますか?
    モンスターズでの非情の扱いのせいで、ウィッチレディがいなくなっていないか非常に気になっています。


    • oteu より: 2015/08/26(水) 09:28

      いえ特に変更ないですよ。ククールの技名が「天国への階段」(だっけ)になってたのは宗教的な問題なんですかね。それくらいです。


  • さんた より: 2015/08/28(金) 19:39

    「錬金釜」の件ですが・・・

    「やくそう」から「上やくそう」を錬金してトラペッタの道具屋で売ったら
    最初の一度だけですが売値は48Gになりました
    (2度目に上やくそうを作って売りつけたら16Gに戻る)

    ちなみに
    いやし草⇒初回80G⇒2度目以降24G
    特やくそう⇒初回のみ96G⇒32G

    と、初回のみですが利益は出ました
    当初1989Gだったお金は6500Gに増えました
    錬金釜入手して間もなくの頃は多少は使える技かもしれません


  • いまさらps2 より: 2017/10/04(水) 09:51

    神鳥の巣闇イベントクリアー後、闇の丘の上の止まり木にいるレティスは
    子供をうしなったショックであろうか、塔に運ぶイベントを
                             繰り返している。


コメントを書く