ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

ドラクエ8フラゲ攻略 2日目

      2015/09/05

 - ドラクエ8


1日目:序盤~船入手まで
2日目:船入手~クリア、ジャハガロス
3日目:クリア後の新ダンジョン等
4日目:青宝箱など調査
調査1 調査2

2:30 船入手

大分飛んでしまいましたが、船入手まで進みました。ドン・モグーラを倒すとせかいじゅのしずくを落とすとか、相変わらずありがたい変更が盛りだくさん。快適です。すごい裏技も発見したので、夜にでも公開しようかと思います。

※訂正:せかいじゅじゃなくてエルフののみぐすりです

新しい仲間モンスター「安らかな眠りを」も発見しました。後でサイトの方にまとめます。

それにしても声が付いてるのいいですね。ドン・モグーラはもちろんのこと、こんな子分にまで声が付いてて、しかも結構かわいい。


モグラ

ちなみにトロデの評価は「奇跡に立ち会っているかのような超スピード」。良い子はマネしないようにね!

kiseki

ククールのカリスマスキル、名前変わったのね。グランドクロス→「天国への階段」。

7:00 ドルマゲス撃破

おはようございます。ドルマゲス倒しておきました。寄り道しながらですが、ようやくここまで。

P1040794

子安武人さん大好きです。ドル子安。

っていうかここまでボスのHPも行動パターンも完全に同じ(だと思う)だったんですけど、ドルマゲスは第2形態の行動が全然違いました!強くなってる!!

1ターンでマヒャド+ベギラゴンとかいうPS2版では起こりえない組み合わせの攻撃もあって、結構きつかったです。ただ守備力は下がってたので、かぶとわりとかせずに速攻するのがポイントでしょう。

スポンサーリンク


みんなのコメント
  • 匿名 より: 2015/08/26(水) 08:06

    モグラ小隊長はPS2の頃からいますよ
    ご自身のデータベースにもしっかり書いてあるじゃないですか


    • oteu より: 2015/08/26(水) 09:28

      何て便利なサイトなんだ!ありがとうございます。今回なんかもぐらが3匹に増えて、合体してドンモグーラになるっていう事前情報だけ覚えてました


  • 匿名 より: 2015/08/26(水) 12:59

    水着あったら見たいです(*´ー`*)


コメントを書く