ドラクエ8 クリア後の攻略

1日目:序盤~船入手まで
2日目:船入手~クリア、ジャハガロス
3日目:クリア後の新ダンジョン等
4日目:青宝箱など調査
調査1 調査2

3ds版で増えたクリア後の要素

・ジャハガロスの出る「奈落の祭壇

・もっと強い敵が出る「追憶の回廊

・バトルロードのランクSS

他にもちいさなメダルが増えてるとか色々あります。見た目変更も、作るのが難しいので実質クリア後の要素的な部分があります。

では再開。

18:00 見た目変更

ゼシカの見た目を変更。まずはゼシカの普段着

mitame02

ゼシカにあぶないビスチェ

mitame01

ゲルダにあぶないビスチェ。あれ? 変更しない・・・

mitame03

ゼシカにバニースーツ+うさみみバンド+あみタイツ3つ装備

mitame04

ゲルダにバニ・・・あっっmitame05

ゲルダはそういう要員ではないようです(どういう要員ですか)

あとまじょっこスカートってのも作ってみたけど、これ1部位では変化しませんでした。何だろうな。

モリーの「道化の衣装」。呪文ダメージを2/3にしてくれるガチ装備。肩のあたりがちょっと普段と違います。

道化の衣装

新装備のシャイニーチュチュ!1部位だけで見た目変わりましたゼシカのシャイニーチュチュ

シャイニーチュチュ

なおシャイニーチュチュを作るには命のブレスレットを消費するので、この後リセットしました

23:20 白波の装 完成

苦労したーーーーー

「白波の装=みずのはごろも+紅蓮のローブ+月のおうぎ」は本棚のレシピで分かったのですが、月の扇どうやって作るのよと。やっとできましたよ!もしかしたらどっかの本棚に書いてあるのかもしれないけど!

ククール白波の装

で、説明文に「いろいろな属性耐性が付く和の衣装」って書いてありました。属性への耐性ってこれまでなかったですよね。見た目と名前的に、吹雪・ヒャド・バギあたりを軽減するのかなあ

現在の進行度

・初回クリアと真エンディング終了

・ジャハガロス撃破

・小さなメダル123枚

・クエストスタンプ150

・バトルロードSクリア

・レベル60ちょい、竜の試練と追憶の回廊これから

コメント