ドラクエ8 最近の調査

1日目:序盤~船入手まで
2日目:船入手~クリア、ジャハガロス
3日目:クリア後の新ダンジョン等
4日目:青宝箱など調査
調査1 調査2

ずっと書いてなかったので色々たまりました。

野生のサンディ

3回見つけたのですが、3回目が2回目と同じ色…。

1日1回しか見つからないっぽいのですが(見つからず諦めることの方が多いけど)、同じ色かぶっちゃったらリセットの方がいいのかも。現在2色。

リブルアーチのスキルの種

PS2版では1つしか買えませんでしたが、3ds版では1日1個買えます。値段がちょっとずつ高くなってきて2000→5000→12000→30000→65000Gまで来ましたがまだ終わらず。多分最後まで行くと写真クエスト131が出ると思ってて、毎日通っています。金額的にはそろそろ次あたりラストじゃないかなと期待してますが…。

最後のスタンプカード

最後のスタンプカードを埋めると一体何がもらえるんでしょうか。Lv99で苦戦する裏ボスの撃破、過酷なサンディ5匹発見、そして高額なリブルアーチのスキルの種といったコンテンツをすべてクリアした人だけが手に入るアイテム。存在が知られていて入手方法が不明なのって、もう超力の種とかその辺だけなんですよね。これかなあ…?

耐性調査

耐性を調査しています。ゲルダがギラ系に25%の耐性があるのはいいとして、モリーが炎に50%の耐性があるのわけわかんなすぎるのですがw

他にも新装備の耐性を調査中 →呪文・ブレスの属性への耐性

コメント