ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

今週(9/20~26)の達人クエスト攻略

      2015/11/28

 - ボス攻略


今週の達人クエストは以下の通り。報酬4個のお題が2個で、報酬5個のものはありません。

tatsujin0920

ドラゴンガイア2分30秒

パラ・魔使・魔使・賢者の構成なら1分を切ることも可能。サポで行く場合は、自分賢者+サポ魔使・魔使・僧侶など。近接職ははげおたを食らうので、魔使の方が安定します。


サポ賢者だと敵が竜眼を使っても、零の洗礼より回復を優先してしまう場合があります。時間は余裕があるので、回復重視、怒りはロストアタック、はげしいおたけびは逃げる、など丁寧にいくと良いでしょう。

参考:今こそドラゴンガイア快適攻略

道具使い2人でジャーミィ

お金を掛けたくないという人はコチラ。「一度も死んではならない」が付いているので簡単ではありませんが、制限時間はないので焦らず戦いましょう。

この戦いでは4種類の爆弾の特性を把握することが重要。

・ジャーミィ爆弾…猛毒+幻惑+呪い
・バーティ爆弾…眠り+守備力・行動間隔2段階低下
・やるきのキノコ…小人化
・やるきのイチゴ…600弱ダメージ

猛毒、幻惑、呪い、眠りはできるだけ防具の錬金でガードしましょう。特に眠りガードは重要です。眠りを食らっているとジャーミィキックが大ダメージ、毒を食らっているとバーティパンチが大ダメージになるので、この2つは味方が食らったらすぐに回復しましょう。

なお、やるきのキノコとやるきのイチゴはトラップジャマーできません。ジャーミィ爆弾とバーティ爆弾も一度に3つ設置されるので、全てをトラップジャマーすることは不可能。つまり折角道具使いが2人もいるのに、ジャマーはあまり期待できません。爆弾は歩いて避けるのが確実です。

道具使いが2人も入るので、攻撃・道具・道具・僧侶という構成になります。サポート仲間でやる場合、自分は僧侶か道具が良いでしょう。バーティが炎属性が1.3倍弱点なので、魔使のメラゾーマ・メラガイアーかバトの魔炎のかなづちで攻撃すれば効果的です。

スポンサーリンク

コメントを書く